FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

福岡河岸記念館に行って参りました!

2019年06月20日 08:19

建設統括部・賃貸企画チームです!

定期的に地主様訪問で各エリアを訪問している我々ですが、
福岡エリアを訪問している際、見つけたのがこの「ふじみ野市立福岡河岸記念館」。

市指定文化財であり、明治時代、船問屋として栄えていた「福田屋」の建物を保存し、
現在は主屋、文庫蔵、離れ、台所を一般の方にも公開しているそうです。

地元の歴史を知るべく、休日に見学して参りました。
お伺いした日はなんと、離れの2・3階も見学できる特別公開日!
ツアーガイドの方にもついてきていただき、隅々まで見学できました。

福岡①
外観です。当時の趣のまま保存されており、風情があります。
敷地も広く、一歩踏み入れた瞬間タイムスリップした気分です(^^)


福岡②
障子とその上の「すかし彫り」がとってもオシャレでした。模様も一つ一つ違います!
デザインの細部までこだわっており、住宅会社の私たちも学ぶ点が多くありました。

福岡③
離れ3階からの見晴らし。天気がよければ富士山も見えるそうです!

福岡④
実際に船着場の出入り口となっていた場所。
福田屋を中心として、多くの人が生き生きと日々を過ごしていたのだろうかと思い馳せました。

皆さんもぜひ一度、見学してみてください!
ゆったりとした時間を過ごせ、心身ともに癒されること間違いなしです!

所在地   〒356-0011 埼玉県ふじみ野市福岡3-4-2(地図)
電話     049-269-4859
開館時間  午前10時から午後4時※5月から9月は午後4時30分まで開館)
休館日    月曜日(祝日にあたるときも休館)・12月27日から1月4日
入館料    大人=100円(20人以上の団体は1人80円)、小・中・高校生=50円
※離れ2・3Fの特別公開、その他詳細については、下記サイトはご参照ください。

  http://www.city.fujimino.saitama.jp/doc/2014103100091/  (福岡河岸記念館トップページ)

戸建賃貸KASHIYA!着工致しました!

2019年06月12日 08:34

こんにちは!

建設統括部・賃貸企画チームです!

本日は戸建賃貸KASHIYAの着工のお知らせです!

CIMG4485.jpg

CIMG4483.jpg

ふじみ野市長宮にて4棟着工致しました!

完成は2019年10月末を予定しております!

お施主様の拘りで、赤い可愛いキッチンを入れさせていただいており、とてもお洒落です!

担当営業として完成が楽しみです!

無事故で工事を安全に進めて参ります!

グランドオープン!鶴ヶ岡モデルハウス訪問

2019年05月07日 09:43

こんにちは!

建設統括部 賃貸企画チームです!

30年余り続いた「平成」が終わり、めでたく「令和」を迎えました。
今年のGWは、平成を振り返り、新たな幕開けとなる令和の未来に想いをはせる特別な日々になったのではないでしょうか?

そんな祝福ムードを感じつつ、先日は注文住宅部門でグランドオープンした鶴ヶ岡のモデルハウスに行って参りました。

鶴ケ岡モデルハウス61 B4横オープンチラシ_ページ_1_1

20190501113213_p.jpg
最新の「CLT工法」によって、2階部分を大きく張り出し、広い空間を実現。

20190501112853_p.jpg
2階リビング。

20190501112742_p.jpg
寝室。

20190501113009_p (1)
和室。

賃貸市場も、入居者のトレンド等々、日々変化しています。
今回のモデルハウスのように、戸建賃貸「KASHIYA」においても、2階リビング、和室付等の実例も増えてきております。
注文住宅の最新トレンドと工法を学び、KASHIYAのご提案にも活かしていけたらと思います。

賃貸住宅と注文住宅の大きな違いは、「事業」としての観点。

たとえば、「事業の成功」には、満室経営が条件の一つとなります。
そのためには、入居者に選ばれるトレンドを押さえる必要があります。
一方で多額の建築費をかけ、どんなに豪華な賃貸住宅を建てても、入居者が支払える家賃の限界を超えていれば、満室経営が厳しくなってきます。

入居需要を考慮しつつ、事業として成立する賃貸住宅にしなければ意味がありません。

そこで、近藤建設の土地活用では、賃貸経営を行う目的や将来展開をお伺いした上で、市場調査等を行い、設計士がお土地・コストに合わせた賃貸住宅を設計します。

土地活用向け賃貸「KASHIYA」は、長年の注文建築で培っている「技術」「品質」「デザイン」そして「真心」で、オーナー様の賃貸事業の成功をサポート致します!

戸建賃貸KASHIYA~お引渡し~

2019年04月25日 12:12

こんにちは!

建設統括部 賃貸企画チームです!

本日、ふじみ野市にて戸建賃貸KASHIYAのお引渡しを行って参りました!

CIMG4328.jpg

今回は平屋建て、3LDKのKASHIYAを担当させていただきました!

お天気があまりよくなく、外観の写真が撮影出来なかったので掲載出来なくて残念ですが、

設備にこだわった今回の戸建KASHIYAの一部内装だけご紹介させていただきます!


CIMG4278.jpg
LDKに備え付けのTVボードを付けさせていただきました!

CIMG4287.jpg
トイレ内に収納付き手洗いカウンターを付けさせていただきました!

CIMG4284.jpg
キッチンには食洗器・IHコンロを付けさせていただきました!

CIMG4282.jpg
キッチン背面、キッチンと同色のカップボードもあります!

近藤建設の戸建て賃貸KASHIYAは専属の設計士がお土地の形に
合わせて一邸一邸プランニングをさせていただくのはもちろん!

オーナー様拘りの間取りやイメージ・設備もご相談に乗らせていただいております!

入居者様のニーズが多様化されてきている昨今、

他の物件と差別化を図る事はとても重要ですね!

近藤建設は何十年先を見越した事業提案を行っております!

土地活用の際はお気軽にお声掛けください!




所沢市喜多町★戸建賃貸KASHIYA現場見学会 第二弾!

2019年03月08日 19:17

こんにちは!!
建設統括部 賃貸企画チームです。

本日は、所沢現場見学会 第二弾でした!
晴天の中、先週に引き続き、多くのお客様にお越しいただきました。

・・・・・・あまりの忙しさで、会場の様子を写真に収める暇もなかったほどです。

さて、前回はKASHIYAの概観と内装をたっぷりお見せしたので、今回は周辺状況をご紹介。

現場周辺は、
・西武新宿線「航空公園駅」から徒歩5分
・コンビニ、小学校も徒歩圏内

そして何よりも・・・この公園!子供が思いっきり遊ぶことができます!

所沢公園

ファミリーにうれしい立地環境です!!

そして、そんなファミリー層に人気となっているのが、“戸建賃貸”。
入居人気はもちろんのこと、建てた後も部分売却や分割相続に対応できる出口戦略の多様さも魅力です。

資産活用にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ近藤建設にご相談ください!!

P.S.お昼休憩には、現場近くの居酒屋さんで、からあげ定食を食べました。
  航空公園駅には隠れた名店が、多々ありそうです。

20190308133927_p.jpg



最近の記事