幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

かかし祭り

2007年10月29日 19:35

私の家の近くで『奥富かかし祭り』が行われています。

稲刈りが終わったこの時期の狭山市・奥富地区の恒例

行事です。

近くの学校の子供たち、地区の人達、各団体、いろいろ

な会社で皆さん思い思いのかかしを作ったようです。

昔のイメージとは全然違う、今風の、センスある

ユニークな、かかしばかりが田んぼに並んでいます。

もう少しで終わってしまいそうですが、行ってみて下さい。

20071029173049.jpg

20071029173216.jpg

こども 2

2007年10月28日 15:41

先日、私のこどもが友達数人と豊洲のキッザニアへ

行って遊んできたそうです。(母親も勿論一緒です)

オートバックスで車を整備したり、アルソックで警備

の訓練をしたり、アイスクリームやモスバーガーで

作って食べたり、とても楽しめたそうです。

この場所は大人の仕事を体験する、職場を経験する

それも楽しく経験する、まさにそんな場所です。

こどもの夢も膨らんでくるかもしれません。

小さなお子さんがいらしゃる方は是非一度行って

みて下さい、こどもの目が輝きますよ

CIMG1534.jpg


CIMG1537.jpg

スケジュール 2

2007年10月27日 18:22

今週は、特にスケジュールがビッシリ!

週初めの月曜日は、朝から夜まで打ち合わせでビッシリ!

火曜日は、特別養護老人ホーム、こぶしの里の埼玉県の

中間検査の立会い。今回は交付金が適切に使われている

か?事業主は的確な処理と運営をしているか?

現場は計画どおり動いているか、問題はないか、等々の

確認を、これもまた、朝から夜までビッシリ!

そして、水曜、木曜日とマーケティング大学、泊りこみ

でビッシリ!前回までに考えた来期からの戦略計画が

ぶれていないか?その方法で勝ち抜けるかを確認しました。

(株)起案家の城井先生、有難う御座いました、今後は

各テーマの実践で、頑張ります。

そして、金曜、土曜日とISOの内部監査、今期、各部門

が目標に対してどうだったのか、顧客満足は本当に提供

できたのか?快適生活応援企業だったのか?の検証や

改善検討を2日間、ビッシリ!・・・

またまた、ちょとお疲れの1週間でした
研修

こども

2007年10月20日 19:00

ちょっとプライベートな事を・・・

私は仕事に燃えていたので(?)39才で結婚し

長男が生まれたのは40才でした、正直やはり子供

は可愛い(今のところ素直なので)

でも、20才で私が60才、下の子だと20才で63才かあ~

頑張るしかない!=結論

狭山台キッカーズのメンバー
狭山台キッカーズ


我が家でたむろするメンバー
CIMG1558.jpg


長女
CIMG1579.jpg

駅前清掃

2007年10月18日 19:27

今日は朝早くから駅前通りの清掃をしました。

当社では、本社勤務社員が順番で本社前の駅前通り

をホウキとチリトリを持って清掃しています。

落ちているゴミで一番多いのは、やはりタバコの

吸殻!  拾って後でそこに戻ると、また吸殻が

落ちている、残念!!

私も気をつけなければ。

これから、ますます寒くなりますがガンバリます!
朝清掃

ニンニク注射

2007年10月13日 18:01

夏の疲れか、働き過ぎか(?) ここ数日、体が重く

どうもお疲れ気味、そこでニンニク注射をしてきまし

た。以前から疲れがひどくなるとやっていました。

疲労回復に効き、成分はビタミンB-12とのことです。

静脈注射で疲労を感じる末梢神経を改善するようです。

野球の清原選手や歌手の浜崎あゆみも愛用者のようで

すが。

皆さんも健康には充分注意して、頑張って下さい!
ニンニク注射

定例会議

2007年10月11日 20:06

現在、富士見市で施工中の特別養護老人ホーム

こぶしの里の現場定例会議がありました。

今のところ、隔週で行われていますが、お施主様、

設計事務所様、当社スタッフの総勢十数名で、びっ

しりと数時間かけ行っています。

設計図面の内容、図面以外の確認、工程の確

認、等々打ち合わせ内容はいろいろとあります。

より良い品質、安心を求め、皆さん当然真剣です。

絶対に良い建物ができるはずです!

ちなみに、会議はやはり当社でお世話になった

富士見の里で行なっています。

ここも、お城かホテルようで立派ですよ!

是非、見て下さい。
富士見の里

スケジュール

2007年10月09日 18:24

週末は遅くまで社内打ち合わせ。

土曜日は親戚宅の法事。

日曜日は朝から昼まで、地区の運動会にフル出場し

午後から、あるプロジェクトの打ち合わせを夕方まで、

外へ出て暗くなるのが早くなったなあとつくづく感じ、

月曜日は休養。

すべて、スケジュール通りの行動でしたが、正直、

ちょっと疲れました。
プロジェクト

お疲れさまです。

2007年10月05日 17:06

ビル工事の積算(設計図面をもとに見積書を作る仕事)

は、仕事とは言え結構大変です。時間との勝負という

宿命を背負いつつ精度も要求され朝早くから夜遅くまで

ときとしては、徹夜近くになる時も。

そんな、積算の人たちの頑張り、努力、苦労に助けられ

て営業は頑張っています。

あらためて何時も有難うございます。

積算



話が変わりますが私はうどんが好きです、昼食はうどんでした

うどん

シンボルタワー

2007年10月04日 19:26

あるプロジェクトの打ち合わせでJR武蔵浦和駅近くに

いきました。駅の周辺はここ数年、再開発等により整備

され、より魅力ある町となってっきました。特に駅前

のラムザタワーがシンボル的な建物と言っても良いかと

思います。

(実は、今日の商談はとてもうまくいったのです
ラムザタワー

紅一点

2007年10月03日 17:52

今日は、書類を数時間かけ処理をしました。

営業事務の紅一点のAさん、何時も色々な事務処理を、

テキパキと非常にスピーディーにこなしてくれていて

感謝、感謝の毎日でこの部署には絶対に必要な存在で

す。一児の母親できっと家庭でも立派に家事をこなし

ているとおもいます。
Aさん

初めてのブログ

2007年10月02日 17:52

始めまして、建設統括部、営業の本田です。 

改めますと、建設統括部とは、ビル工事等の部門です。

仕事や日々の生活の中で感じた色々な事をつぶやかさせ

て頂こうとおもいます。

先日契約を頂いた、JAいるま野 入間支店新築工事の

地鎮祭が行われました。身がひき締まる思いを感じつ

つ明日からの工事の安全を祈願しました。
JAいるま 地鎮祭_020

最近の記事