幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

仕事納め

2007年12月28日 13:05

 今日28日で仕事納め、全員で大掃除!

ゆっくり休んで休養、リフッレシュ、そして新しい年へ!

掃除


 しかし、休みだ~とばかり言っていられません。

オーナー様より、この土地の有効利用を考えて欲しい

とのご依頼!

土地は、なんと約1000坪!

通りに面した敷地手前を外食系の店舗に・・・

敷地奥は福祉施設の提案でどうか・・・

今年は終わりでも、新しいプロジェクトの始まりです。


正木プロジェクト


来年も宜しくお願い致します。

みほの幼稚園の完成

2007年12月27日 11:28

 ふじみ野市内で施工中であった、みほの幼稚園が

完成しお引渡しになりました。

4月から工事が始まり、延べ400坪位の大きなそして

しっかりとしたキレイでとても立派な建物です。

子供達が楽しそうに笑っている笑顔が、目に浮かびます。

きっと、良い子が育つ幼稚園になると思います。

みほの 1

みほの 2



 今年もあとちょとで終わってしまいます
 頑張って行きましょう!

うどん 3

2007年12月20日 18:01

 初めて行った川越のうどん・てつを紹介して、いつも

行っている店を紹介しないのはまずいかと思い、また

うどんシリーズで!

ふじみ野市内、本社近くのうどん・きざきです。

昔からやっている古いうどん屋さんで、とっても

コシのあるしっかりとしたうどんです。

お勧めは天もりうどんです。

きざきうどん

こぶしの里の御案内

2007年12月19日 09:48

 今まで何回かお話させて頂きました、富士見市の

消防署前で施工中の特別養護老人ホーム・こぶしの里

のご案内をさせて頂きます。

施設開設予定日は20年4月  鉄筋コンクリート5階建

入所120床  ショートステイ20床 デイサービス30名

要介護認定を受けた方が条件です。

多床型でなく完全個室の施設です。

最新の設備が整った、きれいでとても素晴らしい施設です。


   お問合わせは  開設準備室  
      電話 049-275-8055
      FAX 049-275-8066
    (受付10:00~17:00 年中無休)

うどん 2

2007年12月19日 07:03

 以前ちょっとお話したかと思いますが、私はうどん好きです。

前から気になっていたお店、川越・久下戸にある

うどん 「てつ」 に行ってきました。

まったくの個人のお宅で、入り口=玄関、 食堂=居間

でした。

うどんや他の料理の種類も豊富で、味も建物同様に素朴

な味でとっても美味しかったです。

てつ 1


てつ


久しぶりの・つぶやき

2007年12月17日 21:00

 会社の女の子に「何時もブログを見ています」

と言ってもらったのは嬉しかったのですが

正直、その瞬間 「まずい!更新しなきゃ!」

見てもらっているのに、忙しさを言い訳にここ数日

サボってしまった自分を反省しました・・・・。

そこで・
川口市本町で施工中のマンションの現場に行って

きました。

この秋に着工した現場で、13階建のマンション

で21年春の完成に向け頑張っています。

深川所長の性格が表われていた、3Sがなされて

とてもキレイな現場でした。

川口


ところで、我が家の近くに数年前から自宅を

イルミネーションで楽しんでいるお宅があります。

夜すばらしい明かりで輝く様子は、表現のしよう

がありません。

家の方も見学に来た子供達にキャンデーや

クッキーを配っていました。

イルミネーション・1


イルミネーション・2

(写真でうまく伝えられないのが残念です)






12月

2007年12月03日 19:45

あるプロジェクトの打ち合わせで目黒へ

何気なく見たケーキ屋さんのケーキが

とってもおいしそう!

思わず、写真をパチリ!

こう見るとケーキも芸術品ですね。

いかに、見た目で美味しさを表現するか・・

そういえば、もう12月、そしてケーキ

と言えばクリスマス!

(実は、私は甘い物が大好きなのです)

あと1ヶ月頑張って行きましょう。


20071203180114.jpg

最近の記事