幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

どうやら有名らしいです

2008年06月30日 19:00

今日は、会社の先輩方々と共に
洋風飲食店に行ってきました


PA0_0011.jpg

どうやらTV撮影もきた程の有名なお店の様です!

さて私を満足できる味かどうか半信半疑ながら、
入ってみました

完食(ジャンボカツカレー)

正直、うまかった(・д ・)y-~

これは近くを寄る度に通う事になりそうです

岩口

夏休み親子木工教室

2008年06月28日 17:38

 今日は土曜日で、さすがに道路も空いていて早く会社に

着きました、朝、6時半頃の会社前、上福岡駅前通りは

人も車もまばらです

朝の駅前通り


7月26日に行われる、毎年恒例の

「夏休み親子木工教室」の受付が、今日28日と明日29日

の予定で、今日は約200名様の参加申し込みを頂きました

ものを作る事の楽しさと喜びを、親子で実感して頂く、を

テーマにふじみ野市様の後援を頂き、今年で8年目となり

ました、暑さ真っ盛りの一日、親子さん、そして、我々も

大汗をかいて、毎年、頑張っています!

大工教室作品


大工教室受付


                   HONDA

朝の散歩

2008年06月27日 20:43

朝の散歩をはじめ3週間が過ぎました。

今は、たくさんの人と出会い気持ち良い
朝を満喫しております。会釈をする程度で
話はしていませんが、皆さん個々でもくもくと
準備体操したり鉄棒やジャングルジムを使い
腕立て伏せや脚上げなど さまざまな体力
トレーニングをしてます。時がくれば、話すように
なるかも。今は、もくもくとトレーニングに励んでいます。

P6270038.jpg


朝の散歩をはじめるきっかけは、体力づくりでしたが
その日から一週間に一冊本を読む事も決め三冊読み
終えました.スポーツの伝記ものですが、野球のイチローや
ゴルフの横峰さくらなど、さくらパパの教育論やイチローの
物の考え方は、流石だなと思いました。
今後もいろいろなジャンルを読んでいきたいと思います。

P6270040.jpg

瀬上より

私の特技

2008年06月26日 11:57

突然ですが・・・
実はわたくし、高校 大学で弓道をやっていました。

去年、ほぼ20年ぶりにあらためて弓の練習を再開いたしました。
今まで、弓道をやりたいなと思いながら、時間ときっかけがつくれず、
たまたま、弓道教室の開催を知り、初雁野球場横の武道館へ申し込みに言ったら、有段者は自分でやりなさいと言われてしまった。ちなみに四段なので当たり前ですよね・・・。
週に1、2回 夜か日曜に練習を積み重ね、何とか、学生時代の感覚が戻ってきたようです。

先週 日高アリーナにて埼玉県中部地区団体選手権があり、
川越市Aチーム3人の中の出場で参加し、見事!準優勝してしましました。

一人8射×3人で、24射16中  個人的には8射5中でそこそこという結果でした。
上位3チームが、県大会に出場権を得て、今度、8月下旬に上尾武道館で開催されます。

今回の成績だと県大会では上位にいけないので、又、練習を重ねたいと思います。
今度、写真を載せられるような活躍が、出来るといいのですが・・・。

川越市の弓道は、結構盛んで、人数も200人ぐらい登録しています。
今年の高校生インターハイも弓道は、川越市で開催されるようです。
毎年7月頃 土曜日の夜5:00から弓道教室も開催されていて、毎年女性の方も多く参加されています。
弓道は、礼儀作法 正しい姿勢に始まり、集中力や心の修練に適しています。

未熟なわたくしも、弓の道を究め、心豊かな人生を過ごしたいと願うこの頃です。

最後に、個人的な活動に理解を示し、支えていただいている方々に感謝しています。

竹森でした。

ランブータン

2008年06月24日 21:26

 先日、食事をした際に美味しいフルーツをいただきました。

 見た目が結構怖くて、ためらいましたが
 
 004_20080624211236.jpg

 味は“ライチ”に似ていてプルプルしていて美味しく

 ひげが痛そうにみえますが、案外軟らかかったです。

 蒸し暑い日々が続きますが、皆さんもフルーツを食べて

 この季節をのりきりましょう

                                上石

 
 

メガ 食べました

2008年06月24日 08:15

最近 巷での流行の中で 、“無料”と“メガ”を取り上げてみます

まず、無料と言えば、走りとも言われるフリーペーパー『R○○』でしょうか
最近では、このような題目で、CDも出てます。
『もう一度、妻を口説こう・・・』と言っていたような気がします

このペーパーは、駅に置かれたら直ぐになくなってしまう人気紙です
結構 豪華な紙面で、ためになる情報も多く、従来の広告元からも
紙面代をもらい、読者からも料金徴収する一般体系から、
読者を完全無料とした 視点・発想転換での成功事例ではないでしょうか


続いて “メガ”といえば、ハンバーガーのM このメガは すごいです
メガ

女性でも 食らいついています。結構満足感というか 達成感が出ます


今回 違う “メガ”に挑戦しました
牛丼+カレーのメガです。

こんな やつ です  
メガ 003
                     大きいです

                                 完食しました メガ 004
 
立派でした。  褒めてあげたい




私ではなく、食した建設営業の若手を・・・・


お客様の達成感と満足感を実感して頂く事が、これからの使命です。


           ::: isozaki :::
                                    


副都心線

2008年06月23日 09:15

平成20年6月14日和光・渋谷を副都心線が開通しました。

急行電車に乗ると、和光から渋谷まで25分で行けます。

渋谷まで乗り換えもなく大変便利です。

私も、新宿3丁目から乗って見ました。
東 059


改札口やホームはとても綺麗で、安全性も抜群です。
東 065

皆さんも一度利用されては、いかがでしょうか。

目指せブートキャンプ!!

2008年06月20日 14:31

最近、ダイエットが目的ではないのですが、
軽い運動を始めました。目的は夏バテ対策です

私の勤めるフロアは4階
1-4階までせっせと歩いております。
DSC01605.jpg


けっこう社員の方も歩いてるところを見かけます。
まずは汗をかかなくなるまで、がんばってみたいと思います
岩口

朝の時間

2008年06月19日 17:47

朝起きてバルコニーからの景色、曇り空ですが
気分は、爽快
武蔵野線もまだ始発前で静かです。

①景色P6180071


AM:05時15分、着替えてそろそろ散歩の時間
駅前(通っているフィットネスクラブ)を通り公園へ GO

健康な体をつくる為、フィットネスクラブへ通いスイミングをしてます。
(腰痛の為プールで歩いてます。)
休日(土・日)は、通えるのですが、
平日は、なかなか難しいので散歩をする事にしました。

②駅前(フィットネスクラブ)P6180074


公園では、ストレッチを入念におこなってます。
木々が生い茂り、鳥のさえずりが気持ちよく感じられます。
いろいろな人と会えるのが楽しみになってきました。

毎日、犬をつれて散歩する人、公園でラジオ体操する夫婦、
おとうさんとランニングしている小学生など、たくさんの人と
会います。話をした事はありませんが、会わないと何となく
気になります。(病気をしたのかな)とふじきなもんですね。

③公園P6180077


公園の隣は、野球グランド スポーツをしたくなる気持ちが
日増しに強くなります。早く散歩からランニングできる体にし、
趣味のゴルフができるようこれからも毎朝トレーニングを
行っていきます。

P6190084.jpg


瀬上より

日曜日の活躍

2008年06月18日 08:04

先週、15日の日曜日  地域に所属しているソフトボールの試合がありました。

川越市の大会で、Cクラスの準決勝と決勝戦

準決勝 13-1の圧勝

決勝戦  4-0で勝ち  優勝!!!!

決勝戦では、4番キャッチャーで出場し、先制タイムリーを含めた活躍もありました。
(自分で言うと恥ずかしい)


チームは、もともと近隣自治会の集まりから、3年前に発足しました。

当初はお互いの情報交換の場を作ろうと考えての発足で、こんな活躍を予想していたわけでなく、たまに駅近くの焼き鳥屋に集まって飲む為の会でした。

でも、こうして活動していくと隣のマンションに住んでいる人とか結構つながったり、実は子供が同級生だったり、奥さんの方がいろんな事情を知っていて、驚く場面もありました。

そんな話題から、奥さんとの会話も少し増えたのかな?

マンションに住んでいて、最近は隣に住む人の顔が解らない人が多いと聞きます。

一番の防犯対策は、近所付き合いが必要だと、つくづく思う今日この頃です。

竹森

父の日

2008年06月16日 19:49

 父の日に6歳の娘が、「はい、お父さん」と言って

自分で書いた、絵をくれました

私と娘、2人の似顔絵、似てるのかなあ~

家族全員というわけでも無く

彼女は、母の日にも同じような絵を

また、書くのでしょうか?

ただそれだけなのですが

つぶやいてみました

父の日


               HONDA

雨あがりの青い空

2008年06月13日 20:03

 今頃の天気は、雨が降って気温が下がったり

晴れて一気に暑くなったりして、体調を崩す人が

多いようです、皆さんも充分注意して下さい

昨日の雨が上がり、今日は朝から晴れました

私のデスクから見える空がとても、キレイで

そして単純に青かったです!

デスクの窓から


既存建物の一部解体から始まっていた

JA福岡支店の地鎮祭が、今日行われました

小澤組合長様他多数の方々が参列されました

地元、上福岡のこの建物を、必ず立派に仕上げて

みせます、勿論、無事故で!

上福岡地鎮祭JA

                       HONDA

潮来

2008年06月13日 13:00

先日、私もisozakiさん同様、潮来へ行って来ました


027.jpg

午後からの予報でしたが、なんとかもちこたえ、涼しくて気持ちの良い旅行日和でした。

食事も美味しく、景色も美しく大満足の旅行でした。

また機会があれば家族と共に行ってみようと思います。

帰りのサービスエリヤで前から気になっていた自販機でを飲んでみました。

026.jpg


挽きたてのコーヒーの味は少し楽しみ過ぎて程よく疲れた体にしみました。

                             
                                      上石



潮来花嫁さん

2008年06月12日 09:30

お客様のイベント旅行に参加させて頂きました
行き先は、『十二橋めぐり』で有名な水郷です

この船に乗って 

潮来 徳新旅行 018

もちろん 手前の小船です

早速乗り込んで 潮来 徳新旅行 019


12の橋をくぐって来ました 潮来 徳新旅行 023


そして、なんと 本物の 『潮来花嫁さん』 に偶然出会えました潮来 徳新旅行 036
 
日頃の精進の賜物でしょうか(花嫁さんが小さくてすいません)

人生の新しい門出に “幸せ”のおすそ分けを頂きました。
ひとごとですが、こちらも 幸せを感じる場面です

この花嫁さんは、これから 素晴らしい家庭を築き、たくさんの“幸せ”を築いていく事でしょう

弊社は、 『幸せを建てる』 企業理念を持ち、これまでたくさんの『幸せ』を建築してきました。 
これからも多くの幸せを築くことのお手伝いができればと思います。

幸せを感じ、私も幸せのおすそ分けができますよう
幸せ返しを いつか いつの日か・・・・・・・・・・

・・・ 『妻に、幸せをありがとう』・・・・


尚、船頭さんは、基本的には娘の仕事との事でした

こんな赤帯の女性です潮来 徳新旅行 039
 (昔々の)娘・・・


                                     ・・・isozaki・・・



 

スポーツマン

2008年06月11日 13:09

私は、昔スポーツマンでした。

小学校から大学まで休むことなく柔道をしていました。

無題-3

柔道をして良かったことは、良い先生や友達、先輩に後輩、たくさんの人と出会った事です。

それが私自身の最大の財産です。

今は何のスポーツもしていません。

私の体は、メタポ状態です。

昔を思い出して、少し体を動かそうかと思っています。

ちなみに、私は、前から4番目です。

                                 東浦

週に一回のお楽しみ(^▽^) (´∀`)

2008年06月09日 13:30

今日は私 岩口が かきこみします(*´σー`)

今日は週に一度のバドミントンクラブに行ってきます
自分が始めた当初は10人前後でしたが、
最近はなんと20人以上のクラブになってしまいました(;・`д・´)
ここ半年で一気に人数が増えたみたい・・・
そろそろ人数も増えてきたことだし老朽化してきた
ラケットを買い替えようと考え中 (-ω- ?)

マイラケット

↑↑↑マイラケット約8,000円ヽ(´ー`)ノ

今欲しいラケット約25,000円 ((((;゚Д゚))) (ili゚Д゚)
奥様に家計的な相談をしてから購入許可を得たく思います _| ̄|○

とそんな話はさておき、次回は実際プレイをしてる風景を、
紹介できればと思います。

一度試しに参加したいなという方は、
じゃんじゃんお問い合わせください^^

ではまた次回に(・∀・)ノシ 
岩口

健康日記

2008年06月06日 17:40

先日、人間ドックへ行ってきました。看護婦さんから腹囲測定をしますと言われ
思わず腹筋に力を入れへこまそうとしましたが、力が入らず、ぶよぶよ。計測した結果92.5cm、
(今回写真は、カット)

情けないやら大変恥ずかしい思いをしました。(学生時代は、サッカーをし、腹筋・腕立て伏せ
を毎日していたのに、こんなはずでは、なかった)


みなさんも最近よく耳にする「メタボリックシンドローム該当者」になっていませんか。

今回、運動不足を「ひしひし」と痛感し、これを機会に健康な肉体作りに挑戦します。
最初は、フィットネスクラブに通います。このブログを書く事により自分を追い込み
必ず ”有言実行” する事を宣言します。

次回からは、写真つきで成果をお話ししたいと思います。
又、運動不足を感じフィットネスクラブへ通っている方も多いと思いますが、他にも良い方法が
ありましたら、教えて下さい。

 瀬上より                                          

リニューアルチーム

2008年06月05日 17:14

ブログ初デビューです。年齢的にも自分がやるとは思っていませんでしたけど・・・
とにかく、頑張っていきたいと思います。

リニューアルチームって建設営業グループの中に所属しています。
ビル、マンション、工場等の改修や改築などの物件を、扱っています。

技術営業として、求められる技術に応えられる様に、益々技術力を高めていきたいと
思っています。


最近の気になるニュースは、川越市での拳銃立て篭もり事件
家からも近くて、歩いて20分くらいの所での事件!

当日は、朝のTVニュース放送前に、自治会の連絡網で事件の事を知り
すぐ、地域関係者の20件ほどにメールでお知らせしました。

本当に身近な事件で、親としても地域の安全意識を
高めていかなければいけない事を、改めて、認識させられた事件でした。

今度の休みには、地域の防犯パトロールをやる予定です。

竹森

浜松研修

2008年06月04日 07:50

先日、静岡の浜松へ研修へ行ってきました。

浜松といえば、YAMAHAだったりSUZUKIだったり超有名な
企業があります。

駅も新しくしたばかりで、素敵でした。

そんな駅のホームでN700系が凄いスピードで通過しました。
特に鉄道マニアではありませんが、その通過する音は・・・

「ピューン」じゃなく「ギィーガァーゴォーン」みたいな音で
とても上品とは言えず、無機質で人間味が微塵も感じない物体なのですが、

700


そう言えば以前にテレビで観たのですが、N700系の顔の部分は何と!・・
板金会社のベテランの方がハンマーで滑らかに曲線を描くらしいのです!

そんな事を思い出すと、これだけ技術力が進んでも、人間の巧みの技に頼る部分もあり、

人と技術のバランスがお互いに共存しあい、新しい文化を生んでいくという事を実感じました。

                                                      上石

ブログデビュー

2008年06月03日 07:00

大人になって、初めてブログを書きます。3日坊主も100回続ければ、
300日になると教えていただいた先生もいます。

チームブログなので、まずは、このブログの中で 一番面白いを目指します
てっぺんとったるで~ 関西出身の神戸っ子です



まあ 前置きはこの辺にしておき、第一回目に入ります
テーマは、【うわさの真相】と【小道具】です

【うわさの真相】 ほんの少しは、ためになります
           先日、浜松に行ってきました。浜松のお土産の定番と言えば
           『うなぎパイ』ですが、このお菓子には“夜のお菓子”という
           セカンドネームがあるんです。

           ブログ 002


           メーカーいわく、夜のお菓子とは「一家団欒のときに召し上がって
           頂きたいとの願いと、疲労回復のビタミンAとガーリックを使用して
           いるため、パワーが沸くとの事からのネーミングとの事です」

           また、夜があるなら、“昼のお菓子”である『えび汐パイ』もあります。

           そして、なんとすごいです“真夜中のお菓子”まで、ラインナップされてます

           浜松で、是非 この“真夜中”を探してください。包装は金色です・・・

           ブログ 001




【小道具】     埼玉の入間にある巨大アウトレットパークに行きました。すんなりと駐車場に
           入れました。日ごろの精進の賜物です。中は ヒローイです というか 
           大きささえわかりません。ブログ 003
ブログ 005

           
            ある人物を発見しました。すごく小さなチワワを連れている お兄さん。
            すごくもててます。まるで売れっ子芸能人なみです。
             しかし、お兄さんがもてている訳ではありません。この小さなチワワが
            非常に魅力的なのです。

            小さな身体で、集客?するという仕事を立派にこなしています。

            *営業という お客様に安心して頂ける魅力ある人物になるべく、
              日々精進していこうとふと決心した出来事でした。
            
                                             ::isozaki::


           

私の日曜日

2008年06月02日 14:36

私の日曜日の楽しみは、愛犬との散歩です。

もちろん妻も一緒です。今日は6月最初の日曜日。

絶好の散歩日和。

新河岸川のほとりを歩きながらマイナスイオンをたくさん吸って、

CIMG0842.jpg


明日の活力を充電します。

愛犬の足取りも軽やかです。

CIMG0828.jpg



                                    東浦


最近の記事