幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

私の現場シリーズ

2008年12月25日 14:55

竣工式

私の担当現場が完成しました。

12月22日にお引渡しが終わり

12月24日が、竣工式となりました。

来賓及び関係者の方々が、80名近く参加しそれは盛大に行われました。

当社も、社長はじめ、6名の参加をさせて頂きました。

お施主様より、施工に関し最上級のお褒めの言葉を頂き

大変感激したのと、心地よい達成感を感じることが出来ました。

当社のモットーは、地域密着の親戚付き合いです。

これからが長いお付き合いの始まりです。

工事以上に緊張感を感じます。

今後もお客様にとって、お役に立つ会社・社員でありたいと思います。

また、クリスマスイブの竣工式は一生忘れない思い出となりそうです。

CIMG0002_20081225145205.jpg

CIMG0009.jpg

CIMG0022_20081225145229.jpg

CIMG0033.jpg

CIMG0036.jpg

                                      東浦

                                   







懲りない面々

2008年12月22日 18:56

 今年最後の登場です~

今年も余すところ10日となりました、

実働は5日まだまだ一仕事のこってます~

焦ってます、でもまに合わせますよ~

営業的にはラッキーな暮れを過ごしてます。

来年もよろしくお願いします。 


 

柚子 柚子2

昨日21日は冬至でした昼の時間が一年で一番短い一日です。
今日からは日一日と昼の時間が長くなります~得する気分です。
冬至と言えば 柚子湯ですね~我が家もやりました。 
これでカゼをひくことなく冬を越せそうです。
 


練馬PM
今年最後の試合WSSのペアーマッチ最後の、S・私が・・・ベスト4で終わりました~。
 来年こそ・・・・?
新規一転(なんか便利な言葉)頑張るぞ~

by・Kuriyama.K7





忘年会

2008年12月19日 18:29

忘年会のシーズンがやって来ました。
例年なら毎日のようにニュースで、忘年会の状況が
放映されているのですが、今年は、深刻な不況のせいか
ニュースや新聞にも記事があまり見当たりません。

上福岡サンロード通りも電飾によりクリスマス気分が
ありますのがもう一歩かな。
PC190006.jpg

今年は,私個人一年間怪我に泣いた年でした。
来年は、明るい年になりますよう健康に気をつけ
毎日の運動をかかさないよう朝のジョギングを
続けたいと思います。
では、一年の反省を含め忘年会に行ってきます。

s-PC190007.jpg

SEGAMIより



今年も残り2週間

2008年12月17日 21:38

新しくリニューアル統括部として、独立してから早1ヶ月半経ちました。

独立した以上甘えも許されず、責任の重さを十分認識し、

目標達成目指して頑張っていきます。

それにしても日の経つのが早い!!

気がつけばもう年末で、業務もあと1週間です。

今の所、受注業績も順調ですが、まだまだ気を緩めるには

早いでしょう。

来年は、不景気な状況が予想される中、営業活動も

厳しくなるのは、必至です。

個人消費の冷え込みもあるでしょうが、法人の設備投資も

厳しいものと思われます。

それでも、目標到達に向けて頑張ります。

大事なのはお客様の声を心から聞くこと。

そうすれば、必ず道は開かれると信じて・・・

TAKEMORI


初霜

2008年12月15日 17:45

朝起きると異様に寒い

寒いと朝起きるのが辛いとか、色々面倒なことが多いのですが

一番心配なのが、車の運転。

まだ、雪は降ってないよな~と思いながらも

恐る恐る外の様子を見て一安心。

しかし、それでもまだ安心できない。

車を見ると、ガラスに霜が降りている!

手で擦っても霜は落ちず。タオルで拭いても落ちない。

ワイパーを動かしてもびくともしない。

急いで部屋に戻り、お湯をペットボトルに入れて霜に掛けました。

さっきまでびくともしなかった霜がいとも簡単に溶けていきました。

そういえば車を購入してから、一度も洗車をしてなかったな

なんて事を思いながら車に乗りました。

今週末は霜を溶かすだけじゃなく、ちゃんと洗車しようかと思います。

大庭

携帯電話

2008年12月12日 17:42

先日、携帯電話を機種変更いたしました

2年前は超薄型携帯という事で

珍しかったのですが・・・

今ではゴツイ携帯にしか見えません

やっぱり、時代の流れは早いですネ。

きっと、また2年後には、もっと進んだ携帯が

出てくるだろうなぁ、と思いますが

問題は、今も、きっと2年後も全く使いこなせない点です

やっぱり自分にも進歩が必要なのでしょうか!?

収穫の

2008年12月10日 18:03

地元の地主さまを回り、色々なお話を頂きます
そして、今回は、お話に加え、【おやさい】を頂きました

やさい たち 002

車の後部座席に陣取ってます 大根+白菜+サニーレタス+サンチェ がたくさんです

取れたて新鮮なので、その晩は、“なべ”となり、おいしく頂きました

この野菜たちも種から、これまで大きくなり 収穫 となりました
私も色々な所で、【営業の種】を蒔いていますが
大きく育て・・・・いやいや芽だけでも出して・・・・ 収穫します。


                  :::isozaki:::

私の現場シリーズ13

2008年12月08日 19:01

私の担当現場が、年内に完成します。

現在、外構工事を行っています。

5月の連休明けに着工して、10月に新事務所へ引越し。

11月・12月と、お施主様には、仮囲いをしたままの営業とさせて頂きました。

大変、ご迷惑とご不便をかけました。

お蔭様で仮囲いもはずれ、工程から遅れることなく、

お引渡し出来そうです。

近隣住民の方からの、クレームも無く私自身「ホッ」としています。

あと少し、事故を起こさないように安全作業で頑張ります。

CIMG0002.jpg

CIMG0001_20081208184728.jpg






厄介者の流行者

2008年12月03日 15:30

今年も歓迎されない流行者の時期がやってきました。

最近ニュースで毎日見掛けるインフルエンザですね・・・

なんと我が家でも早速・・・・・インフルエンザ君の攻撃に
あってしまった人が一名発生してしまいました><

予防接種なども行ってはいたのですが、やはり完璧では
無いようです。

早期にお医者さんに診察してもらい、熱が高くなった時の
対応なども、細かく確認できたので安心しました。

やはり何事も早め早めに行っておけば被害というのは
最小限に抑えられるのですね。

とは言えども、熱が高くなる可能性が一番高いのは
今日の夜だそうです。ただ夜間の対応を行ってくれる
病院も全て教えてもらってあるので、安心です。

ちなみに今年はニュースでも放送していますが、インフル
エンザの時期が少々早いようですね。

予防には、手洗いとウガイ。あとお医者さんが言ってたの
ですが、実は顔面(特に唇の周りなど)にウィルスが付着し
それを摂取してしまうケースが多いようです。外出して
戻ってきたら、口をゆすぐだけではなく、顔を洗うことも
重要だそうです。

手や口のウガイをする。と言うのは一般的に誰もが知ってる事
でしたが顔から摂取してしまうという事までは考えたことはあり
ませんでした。

皆さんインフルエンザは強敵ですからご注意を!

岩口

クリスマスモード

2008年12月01日 19:00

 12月に入り今年もラスト1ヶ月となりました。
寒さが身にしみて感じられ、
朝布団から出るのにちょっと時間がかかります。
 外周りをしていると街は、クリスマスモードにはいってきました。
お店はもとより個人住宅の電飾もちらほら気合が入ってますね~。
 我が家では、一番下の娘も高校生になりさめたものです。
そんな娘も7年前まではサンタクロースを信じていました。
 苦労しました~。
小さい子供をお持ちのお父さんお母さん頑張りましょう~。
子供の夢をかなえてあげましょう~。
 私たちは、お客様の夢をかなえます。
お互いがんばりましょう~。
トップライト
娘がサンタの出入口と信じていた我が家の煙突(トップライトデス)

たくあん1
この時期になると始まる母親自慢のたくあん漬
            by.kuriyama


最近の記事