幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

私の現場ー6

2009年01月27日 19:37

入間東部地区衛生組合建設現場の紹介を致します。
工期は、20年10月22日より21年3月13日です。
処理棟・管理棟の施設改修工事です。
左側白い建物が処理棟・右側グレイのシートが管理棟です。
s-PICT7052_20090129204111.jpg

工事着工し、約3ヶ月過ぎましたので、中間報告を致します。
工事工程は、組合様・監理者様のご指導のおかげにより順調に進んでおります。
処理棟ー現在外壁サイディング張り・屋上防水の工事中です。
s-P1230004.jpg
s-P1230003.jpg

管理棟ー外壁洗浄・屋上防水の工事中です。シートにより見えないのが残念です。

s-P1230005.jpg

2月末には、外部足場が撤去されますので、きれいになった建物がご覧になれます。
今後共、現場監督共々、気を引き締め安全・安心な現場を目指します。

SEGAMIより




厨房の改修工事

2009年01月22日 10:05

 今年初めての登場です、今年も宜しくお願いします。
 さて近況報告です、
去年の11月15日より着工した病院の厨房の改修工事が完成し昨日施主検査を受けました。
病院と言う事で入院患者さんや外来の患者さんがいる中での工事でした。
電気・水道・瓦斯・消化・空調設備工事等々の大改修を
協力業者・病院関係者様・行政機関等々との日程調整等々、監督さんお疲れさまでした。
事故もトラブルも無く無事仕上げていただいて助かりました、有難うございました。
次の仕事えともつながりました。
今後も末永いお付き合いが出来るよう頑張ります。
又引渡まで後1週間、試運転でもトラブルが無い様宜しくお願いします。

厨房1
ところせましと並ぶ調理機器 機能的で作業効率抜群です。
厨房2
約200食つくります。厨房の皆様何時までも美しくお使いください。
厨房3
病院関係者様ご不便をお掛けしました、工事協力有難うございました。
入院患者の皆様、栄養満点温かくて美味しい食事で元気になってください。
                                   Kuriyama

地域餅つき大会

2009年01月20日 08:21

1月10日に地域の餅つき会が開催されました。

去年から始めた餅つき会ですが、今回3連休の中日ということも有り、

参加人数も少なめでしたが、それでも子供達も喜んでくれて

意義のある会となりました。

以外と大人達も初めての人がいたりと

とにかく、みんなで楽しく1日を過ごしました。

こういう地域の会が継続されていくことを切に願っています。


CIMG1738.jpg

CIMG1746.jpg

CIMG1739.jpg

TAKEMORI

担当現場の中間検査

2009年01月16日 18:31

担当しています 信用金庫様の支店が、本日 中間検査を迎えました

内部検査風景です。
イーズと さいしん中間 028



検査終了後に、お客様に好評を頂き、これから完成に向け『ワクワクする』とまで
絶賛されました。 下の写真にありますよう“安全第一”で完成まで取り組みます

イーズと さいしん中間 023

建築主様と設計事務所様、そして我々工事・営業スタッフが、一体ごとく 非常に
素晴らしい現場です。

完成を向かえる4月が、非常に楽しみで、竣工の講評には、どのような言葉が頂けるかと
WAKU WAKU します

   :::isozaki:::


ゼンリン電子住宅地図デジタウン

2009年01月15日 17:49

ゼンリン電子住宅地図デジタウンが便利です。
P1150022.jpg
下が普通の住宅地図。上がデジタウン。

デジタウンは住宅地図がCD-ROMに入っているものです。
調べたい場所は住所を入力すればすぐ場所がピンポイントで出てきます。
縮尺はなんと、1/250まで!!

印刷も出来るので、地図をコピーするよりも綺麗に紙にプリントできます。
また土地や建物の大体の面積や、距離を測ることもできます。

しかし、現在、本の住宅地図のほうがこの部署では使われています。

ふじみ野市を知り尽くしている先輩方は住所を検索して調べるよりも
本のほうが速く調べられるようです


大庭

成長著しくたくましく

2009年01月13日 13:58

新年明けましておめでとうございます

今日はまたしても、私の家族について!


私の家族のメンバーにこんな方がいます

DSC03147.jpg

誕生してから1年と2ヶ月が過ぎたのですが、髪の毛も
ふさふさになってきて、やっと人間っぽくなってきた感じです

そして何より最近物に興味を持って仕方ありません。

先日も思い出に写真を残してあげようと思ったのですが
どうやらデジタルカメラにものすごい興味を持ったらしく
写真を撮ろうにも邪魔をされて仕方ありませんでした(><)


DSC03141_20090113135350.jpg

カメラのレンズをギュウギュウとされベッタベタになってしまいました。
親はただいまこのワルガキ君と毎日格闘中です。
みなさんも経験されてきた道だとは思いますが、
大変ですね。

これを2人も3人も経験されてる方にはホント頭が上がらないです。

ただ逆に今が一番可愛い時期なのでしょうか!?
この時期に子供とのふれあいもたくさん時間を持ちたいと思ってます。

最近は家に帰宅すると一番最初に出迎えてくれるのはうちの息子です。

あと何年もすれば帰って来たところで部屋からもでなくなる
時期がくるでしょう(自分も少年時代はそうでした)

同年齢の子供を持つ親の皆さんこれからも頑張っていきましょう

岩口

お正月休み

2009年01月09日 18:25

明けましておめでとう御座います

今年の正月休みは大好きな干柿で

乗り切りました

018.jpg

この干柿は山形県の上山特産の紅柿です

干柿と日本酒で気分が良かったです

おかげで、ひとりで休み中に

全て食べてしまいました

          上石


かぶと

2009年01月06日 18:39

新年のおせちと共に、今年は マグロのかぶと煮が、豪勢にテーブルに出ました

これです  
       かぶと


でかい顔して、 300mm程度あります。

角度を変えて 
かぶと 004

グロテスクですが、これが 非常にうまい・・・

しかし、過食の日々が続き、せっかくの引き締まっていた?ボディがリバウンドし、
結局 ベスト体重から ○Kgの超過という結末。

早速、運動開始・・・しかしパワーダウンは、していなく、いつものバーベルが、
案外簡単に上げられ、自己満足

ただのデブでは、終わりません

心身ともに鍛え、日々の精進を誓った 年明けでした。

 :::今年も 宜しくお願い致します:::

    :::isozaki:::

最近の記事