幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

高齢者専用賃貸住宅

2009年02月27日 15:00

 先日、お施主様に現場視察して頂いた

高齢者専用賃貸住宅の正式な建物名が

『ナーシングホーム』に決定!

そして、もう少しで上棟に!



近くの定食屋さんは昼になると

現場で働く職人さんで満席状態に・・・

一部隊が動いてる、と言う感じです

21227
                            honda


卒業式シーズン

2009年02月26日 18:40

三寒四温で春の足音が聞こえてきました。
市内の幼稚園の外装の塗替え及び園児室の改修工事の仕事をいただき1月末日より3月末までの工期で進行中です。
工事中盤で順調に進行中です、内部の大工工事もほぼ完了し今日は内部の塗装工事と外部の塗装工事の下準備中でした。
職人さんの話では園児さんがとても作業に興味をもち飽きずに見ているそうです。
現場の皆さん安全第一で事故の無い様細心の注意を払い工事お願いします。
卒園式も近いようで父兄の皆さんが体育館に集まり手作りで準備してました。
いい思い出で創ってください。
我々はこれから入園してくる児童さんをピカピカの教室で迎えられるよう頑張ります。
気合がはいりました~。
IMG_1314.jpg
IMG_1390.jpg
IMG_1387.jpg
IMG_1394.jpg
byKuriyama

イベント開催

2009年02月20日 20:00

リニューアル統括部では、近藤建設㈱で施工させて頂いた
マンションにお住まいの皆様へ日頃の感謝の意味を込め
近藤リフレサービス㈱マンション管理チームと共同で
2月15日(日)午後1時30分より4時30分の3時間
イベントを開催させて頂きました。


s-DSC03332.jpg

イベント内容は、
①包丁研ぎ・②網戸張替

 大勢の方が来場いただき有難う御座いました。
 56本もの包丁が届き 5人で3時間休む暇もなく
 大盛況でした。
s-DSC03333.jpg

②網戸張替
s-DSC03330.jpg
今回、マンションの集会室をお借りしてのイベント
ですので、絶対に成功させたいとの願いを込め
何度もミーティングを開きスタッフのメンバーには
大変ご苦労をお掛けし、感謝しております。
リニューアル統括部ー7人
近藤リフレサービス㈱ーマンション管理を含め2人
包丁研ぎ テクニカルセンター5人
網戸張替 トステム㈱ー2人
合計16名のスタッフの協力により大盛況でした。
理事長様より「居住者の皆さんが、大変喜んでいましたよ」と
感謝の言葉を頂き有難う御座いました。

SEGAMIより

休日の気になる事

2009年02月17日 21:56

先週の日曜日 川越市の初雁球場横を通ったとき

他社さんの改修工事があり、ちょっと見学しました。

物件は、川越城本丸御殿保存修理工事

商売柄、どの様な工事をしているのか・・・・

CIMG1907.jpg

けっこう大規模な工事のようです。

特に、仮設(足場材とか)計画などが、面白く拝見させて頂きました。

参考になります。

CIMG1904.jpg

屋根の上に又、屋根でもかけるのでしょうか?

いろいろ想像してみます。

CIMG1911.jpg

改修工事では、既存建物の保護と改善の技術バランスが必要です。

仮囲いのプレゼン案内 さすが観光地

CIMG1908.jpg

街並みに合わせた公衆電話ボックス

ここは、夜しか通ったことが無かったので、今まで気づかなかった・・・

CIMG1912.jpg

けっこう街並みに合っていますね。

これも技術です。

暖かい日差しの中、有意義な休日でした。


    TAKEMORI


高齢者専用賃貸住宅、お施主様現場視察

2009年02月13日 09:47

 川越で施工中の

高齢者専用賃貸住宅=高専賃の現場

視察という事で,お施主様に見て頂きました

施工状況の確認、実際に建物を見ての打ち合わせ等々・・・

もう少しで上棟になります

勿論、安全第一、無事故で

高品質な価値ある商品の提供に全力をつくします

2131

2132

2133

                         honda




脳活性運転

2009年02月12日 19:11

私は車を運転するとき、必ずといっていいほどカーナビをセットします。

カーナビに頼りすぎているせいで、3回くらい行った道でもぜんぜん覚えません。

しかし、カーナビ通りに行くと、大通りを優先することが多いので、
距離が長くなったり、渋滞が起こったりします。

ということで、カーナビを使わないで走ってみました。

自分で考えて運転すると、普段何も考えていなかった運転中の出来事が
とても印象深く残ります。

裏道を見付けたことの喜びなどが、脳を活性化させます。
道や町の様子を覚えることも、色々な話題がスムーズになり良い事です。

これからも出来るだけチャレンジしてみます

大庭

日が伸びました

2009年02月06日 19:13

最近はずいぶんと日が伸びたと感じます

私は営業の仕事なので、少し前までは

昼ごはんの後の時間がやたら早くて

もう一箇所お伺いしたいけど、暗くて失礼かなぁ?

なんて思う日が多かったのですが

今は、そのもう一箇所が行けるので

お客様にお会い出来る機会も増え

毎日の事なので案外バカにはできません

これで暖かくなってきたら最高ですね

                 上石




さすが

2009年02月06日 08:18

この某 飲み屋さんのシャッターに描かれた 【コピー】 
たまたま車で止まった右側にありました。

さりげなく 輝いています。

心に沁みる 【フレーズ】です。 
                      ブログ ネタ

                 イヤなことがあったら 『ありがとう』
                 イイことがあったら   『感謝します』
                 いつも前向きに    『ツイてる』

                    いや~ いいもんです

              ふと こわい ISKの塾頭の顔が浮かびました


                     :::isozaki:::

私の現場シリーズ

2009年02月05日 08:00

今日は、2月4日の立春です。

旧正月のおめでたい日に、私の担当現場の検査がありました。

地元ふじみ野市の上野台団地の中にある現場です。

社員・協力業者でチームを作り、4班のチーム編成で実施しました。

今回の検査対象は、14号棟です。

1班4人体制で、細かいキズから、使い勝手まで1部屋ずつチェックして行きます。

今日は、社内検査ですが、お施主様の検査までにキズ・不具合を完璧に直します。

出来栄えは、良好のようです。

お客様の喜ぶ顔が、目に浮かびます。

現場の写真は、次の通りです。

CIMG0064.jpg

CIMG0066.jpg

CIMG0069.jpg

CIMG0077.jpg

CIMG0083.jpg

CIMG0084.jpg

CIMG0091.jpg

まだまだ勉強

2009年02月04日 17:05

建築の工事には色んな工種があります。

覚えないといけないことは多々あるのですが、

営業という職はどうしても工事の詳細内容を知りえる

機会が少ないです。

つい先日、ベランダの防水補修工事をしていたのですが、

夏場と冬場また、天候にもよりけりですが、施工条件が異なると、

施工した際の状況も大いに変わってくるという事を目の当りにしました。

防水工事の一種でウレタン防水というのがあるのですが、ドロッとした

液状のものです。これが夏場だと1時間もすればある程度硬化する

のですが、冬場になるとなかなか乾きません。

ある程度は把握してたのですが、ここまでとは思いませんでした。

DSC03318.jpg

施工範囲が少なかったので2日で終わると思ってたのですが、

結局 1日養生期間(乾燥期間)をおかないと次ぎの工程に入れない

ということで結局3日かかるというこになりました。

お客様と日程の件で事前に打合せする際なども、今後は時期

などを考慮にいてれて話をしないといかんと思いました!!

こういった知識の積み重ねもお客様から信頼をしてもらう一歩に

繋がればと思いますね。現場にも足を運んで数々の物事を吸収して

いきたいです。


岩口

最近の記事