幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

いよいよ、この春開校です

2009年03月31日 17:15

ふじみ野市立東台小学校が、いよいよ開校です。

平成19年6月18日に、近藤建設㈱と三澤建設㈱の共同企業体で、

受注した、東台小学校校舎・屋内運動場(建築)工事も、大きな事故も無く

平成20年12月12日をもって無事竣工となりました。また、当社の施工となった、

児童館の施工も終わり、いよいよ、開校の日が目前となりました。

営業担当として、東台小学校が現在どのような状態なのか、大変気になり、

3月の終わりに見学に行ってきました。

グランドは、綺麗に整備され、プールは完成し、遊具は取り付けられ、大変立派な

小学校に生まれ変わっていました。

東台小学校に、今年から通う小学生の喜ぶ顔が目に浮かびます。

それでは、小学校を写真でご紹介致します。

正門

正門

アプローチ

アプローチ

屋内運動場

屋内運動場

下駄箱

下駄箱

階段

階段2

技術室

技質術

教室

教室

視聴覚室

視聴覚室

職員下駄箱

職員下駄箱

職員室

職員室

図書室

図書室

トイレ

男子トイレ

保健室

保健室

理科室

理科室

廊下

a廊下

プール

プール

児童館

児童館

4階から見たグラウンド

校庭4



土地活用で節税?

2009年03月27日 19:12

節税のために、土地を活用すると一言にいいますが、
どんな活用をすれば、どのような節税ができるのかというのは、

意外と知らない事が多いと思います。


まず、土地や建物を所有しているとかかるのが固定資産税です。

固定資産税は、人が住んでいる土地は安く
反対に人が住まない土地は一番高い
税金がかかります。

800㎡の土地で駐車場を経営した場合と
4世帯のアパートを建てた場合で土地の固定資産税を比較します。

土地の固定資産税
駐車場  →  1,000,000円の時
アパート  →   166,666円になります!

アパートを建てると1/6になります。
(1世帯あたりの敷地面積が200㎡以下の場合。
4世帯だと800㎡以下。それ以上の部分は1/3になります)


固定資産税の他にも都市計画税や
相続の際の相続税などでも
アパートを建築すると節税効果が期待できます。そちらはまたの機会で。

土地活用にご興味のある方はこちらからお問い合わせください。

大庭
sunchery_suwa.jpg

深谷・特養の地鎮祭

2009年03月25日 17:23

先日、深谷市にて特別養護老人ホームの地鎮祭がとり行われました。

地元の宮司様のご発声で、厳かな雰囲気です。

エンゼルの丘 004

これからの工事の無事を祈願し四方払いを・・・

エンゼルの丘 009

施工者代表で宇佐見社長が挨拶しています。

エンゼルの丘 042

私は慣れない司会で非常に緊張しましたが

社会に貢献出来る福祉事業の出発でもあるので

少しでも事業に関われる事を誇りに思い

がんばりました。

これから一年後にお引渡しまで長い道のりですが

工事と協力し完成したいと思いました。


              上石

ITGフォーラム

2009年03月18日 19:52

先日、弊社が加盟する 『ITGネットワーク』の “店舗開発フォーラム2009” に出店してきました。

ITG国際フォーラム 003

このフォーラムでは、北海道から沖縄までの日本各地の建設業者が、一堂に集約し、
テナント企業担当者と直接面談する実戦の場です。

埼玉エリアからも、弊社含め4社が、出店しました。

この不況と言われる状況においても、将来を見据えたテナントは、とても熱く、熱気が
国際フォーラムを包んでました。

我が近藤建設ブースで私も ITG国際フォーラム 018 出番です


また、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)の森本智子キャスターも
取材してました
ITG国際フォーラム 010

世間も この業界 には 関心が高そうです(同日23時から、放送してました)


今日一日で、20社以上のテナント担当者とも、面談させて頂き、
本日最後のテナント様は、ファーストリテイリング様でした(ユニクロさんです)。
子会社のguの1000円を切るジーンズの新展開でも盛り上がりました。



・・・安くていいもの・・・ 広く受け入れられるもの・・・

コスト的にも魅力ある 高品質な価値ある商品を近藤建設は お届け致します。


     ・・・isozaki・・・



私の現場シリーズ

2009年03月17日 17:10

さいたま市見沼区大谷に、去年、年末受注した「I様邸」をご紹介いたします。

「I様邸」は、鉄筋コンクリート2階建ての、戸建て住宅です。

去年12月に地鎮祭を行い、今年1月から着工しました。

工事管理は、近藤建設㈱の若手エリートM&Mコンビで、施工です。

オーナー様も同業者で、内装工事と電気設備工事を受け持ちます。

オーナー様と近藤建設㈱で、コラボし、立派な住宅を造ります。

狭小敷地の割には、現場が良く整理されとてもきれいです。

現在、1階の立上がりコンクリートを3/16に打設。

6月の完成まで、無事故で頑張ります。

井芹邸⑦

井芹邸⑥

井芹邸⑤

井芹邸④

井芹邸③

井芹邸①






現場見学会

2009年03月09日 14:33

 ふじみ野市内で完成間近のアパートで

現場見学会を開催しました

いえ、コラボ?しました

住まい事業統括部で企画提案、施工させて

頂いた建物を、建設統括部のオーナー様にも

お声かけをし、現場見学会と言う形で

見て頂いたのです

391

392

393

394

395

396



建設統括部では、オーナー様への

土地有効活用提案も積極的に

させて頂き

建物もコンクリート、重、軽量鉄骨、そして木造

どんな種類の構造でも

お世話させて頂いております


最適の活用を

より最適の構造建物での御提案で!!


そして、市民農園のおススメも!

                    honda







まもなく

2009年03月03日 18:57

寒い冬を越さねば、桜はきれいに咲かないと、聞いた事がありますが、
まだ 寒さの厳しい時期です。

担当現場も、まもなく完成を迎えます

完成後に、新装オープンセレモニーが、開催され 4月20日、21日の両日は、イベントされます。
“いいことたくさん用意されているようです”

 
さいしん オープン 001


          
  生まれ変わった建物が、使われる事によって、いい評価を頂ければ 非常に嬉しく

  形に残る目に見える仕事が、達成感を持てます

                        :::isozaki:::

   オープニングに期待です

最近の記事