幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

あっという間に

2009年07月31日 08:14

7月1日の入社から瞬く間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

農園の開園式からスタートし無我夢中でやってきましたが、少しは
慣れてきたのかなと手前味噌ながら思っています

もちろんまだまだ先輩方の足を引っ張る場面の方が多いので、
これからも日々勉強です

そういえば今週の月曜日にいいものが見られました。
P1040007.jpg
虹が二重になっているのが見えるでしょうか?
                                 鈴木

第9回 おおい祭り

2009年07月27日 12:17

今年も暑い夏が、やってきました。 そして『おおい祭り』が盛大に開催されました。
ooi 004


弊社は、“ふじみ野市災害対策協会”に所属し、弊社社長が、この協会の会長を担っています
その関係もあり、この“おおい祭り”のお手伝いを影ながら、やってます。
これです

大井まつり 005

交通バリケードの設置撤去で、お祭りの交通整理です。

お祭りは、ふじみ野市の島田市長も、自らハッピ姿で、御輿を引いてます。
さすがです。立っていても汗が流れる 猛暑です
大井まつり 004

ギャラリーもたくさんです。
大井まつり 001

子供御輿 大井まつり 003

フィナーレは、これまた 活気がありますooi 001


そして、閉幕                                   ooi 002

祭りの後は 何かもの寂しい・・・

また、来年 お会いしましょう  :::isozaki:::



弟9回 夏休み親子木工教室

2009年07月25日 20:30

7月25日(土)毎年恒例の、親子木工教室開催日です。

朝から関東地方のお天気は晴れ、気温も30度を大幅に超えそうです。

今日、ご参加いただくご家族は、300組で大工教室の人気が伺えます。

9時からスタッフミーティング、全員で気合をいれ、9時30分から受付入場開始。

市内の小学生と、父兄の方々が楽しそうに入場してきました。

体育館内は、お客様とスタッフの熱気でいっぱいです。

ふじみ野市教育委員会教育長さまのご挨拶で始まり、いよいよスタート。

小学生の子供さんと、お父さん・お母さんがコミュニケーションをとりながら、

一生懸命造る姿が、大変ほほえましく感じました。

休憩時間には、学校対抗釘打ちリレーなどで遊び、大変有意義な1日でした。

大工さんとの交流や、ものづくりの楽しさを十分味わっていただけたと思います。

今年も、大きな事故も無く、無事に終了出来たことを、喜ばしく思いました。

ご協力いただいた関係スタッフの皆さん、有難うございました。

大工教室の実施風景をご覧ください。

ちなみに、8月5日(水)のテレ玉のごごたま内にて放映予定です。

大工教室1

大工教室2

大工教室3

大工教室4

釘うちリレー1

釘打ちリレー

釘打ちリレー3

                                         東浦

夏休み親子大工教室準備万端!

2009年07月24日 20:45

いよいよ明日は年に一度の夏休み親子大工教室です
天気が最近は不安定なので心配ですが・・・

参加する皆様の元気な顔を思い浮かべながら
会場のセッティングを完了しました

明日は300組の親子さまが宝箱・鳥の巣箱・ミニチェアー・ミニデスクの
四種類の課題から事前にお申込みがあった課題にチャレンジします!

私も宝箱の指導員としてお手伝い致しますので
よろしくお願い致します。

では明日良い天気で元気な皆様にお会い出来る事を楽しみにしています!

                               上石

川鶴ナーシングホーム竣工

2009年07月23日 17:54

 施工中であった高齢者専用賃貸住宅、川鶴ナーシングホームが竣工に

お施主様に完成検査をして頂きました

気管切開、胃ろう、鼻腔経管対応

インシュリン投与、等々のほとんどに対応可

かなり、ハイレベルで

まさに、入居者に安心、安全を提供する 住まい です

だからもうすでに満室の状況です

本当に、本当の意味での、快適生活応援企業だと思います

9月の入居開始に向け、スタッフの皆さんは

これから大忙し!

心から法人様に尊敬を申し上げ

これからのご発展を祈念申し上げます

7231

7232

7233

7234

7238

7235

7236

                                   HONDA


学校

2009年07月21日 08:17

大学の校舎にて、資格試験が実施され、行ってきました。

尚美 002

休日でしたので、学生は皆無でしたが、久しぶりに 学生気分を味わいました

スクール形式のひな壇の席に座れば、各席ごとにPCジャックとコンセントが配置され、
自分の頃との様変わりに、時代の変化を感じました。

また、心なしか、席の奥行きが狭く(少し太ったせいか・・・) きっちりと納まってしまいました。
尚美 001

管理がしっかりされており、整然としてきれいな校舎は、何か神秘的です。

そう言えば、この学校で、某音楽プロデューサーが、非常勤講師であった事を
思い出しました・・・

日々 勉強です    :::isozaki:::

私の現場シリーズ

2009年07月15日 18:49

昨年12月に着工した、さいたま市見沼区大谷の「I様邸」が完成しました。

鉄筋コンクリート2階建ての個人住宅です。

お施主様検査では、ご家族全員でお見えになり、大変満足そうでした。

7月14日の引渡しの時には、「大変良い建物を造ってくれて有難う。」

と、お礼の言葉をいただき大変感激しました。

今回のご計画は、ご家族の団らんを楽しむ、仕掛けが沢山ある建物です。

たとえば、ご家族全員でバーべキューを楽しめる広いウッドデッキ、

音楽や、映画を楽しむ、視聴覚室、日当たりの良いゲストルームなど、

ご家族が楽しく過ごせる、とても良い建物です。

完成の写真をご覧ください。

井芹7

井芹6

井芹5

井芹4

井芹3


はじめまして

2009年07月08日 16:01

はじめまして、七月一日付けで建設統括部営業に配属されました鈴木淳と申します。

今まではまるっきり畑違いな仕事をしていたのですが、このたび縁あって近藤建設に入社しましたので、今回は簡単な自己紹介をさせていただきます。

生まれも育ちも地元、三芳町なのですが、つい先日まで茨城県で働いていました。
ちなみにこのような仕事風景でした。
馬上からの眺め

年齢はまもなく36歳になる丑年の年男で、妻と二人の子供、三匹のワンコたちに囲まれて生活しています。ワンコたち

特技(!?)はランニングで、今年の4月に初めてフルマラソンに参加しました。次は来年の東京マラソンが目標なので、7倍とも言われる抽選を突破できるように日頃の行いを正しているところです。

知識も経験も無い、一からのスタートになりますが、一日も早くお客様から笑顔と『ありがとう』のお言葉をいただけるように日々勉強して行きたいと思います。よろしくお願いします。



                                                 鈴木

はやくも2号農園始動!

2009年07月03日 21:32

今月の初日、農園開きしたばかりの1号農園は
徐々にではありますが、苗が植えられてきました

DSCN5493.jpg

農園開きから、はじめての週末をむかえますので、
週末農民の皆様の動きも活発になるかも知れません!

ここで最新のお知らせですが・・・
1号農園の隣の敷地の地主様が今回の趣旨にご賛同頂き
2号農園の計画準備が整ってまいりました!
今後の募集等については追ってお知らせしますので
ご期待下さい

DSCN5495.jpg
新しい仲間↑・・・鈴木 淳です。宜しくお願い致します。

                             上石
   




1号農園のオープンとアイドル

2009年07月01日 16:37


1号農園がオープンしました!

オープ二ィングには農園利用契約者の半分以上の方々が

わざわざ来て下さいました

テープカット、鍬入れ、等、ちょっと建設会社らしく

土地オーナー様にやって頂き、とにかくオープン!

今日、来て頂いた方々とオーナー様に改めて

感謝申し上げます、有難う御座いました

今後共、宜しくお願い致します

P1110411.jpg

P1110413.jpg

そして、利用者さんのお子さん 『ハルちゃん』

    かわいい!

 1号農園のアイドル!  ハル ちゃん
P1110452.jpg

 かわいくて おもわず、だっこしちゃいました・・・
P1110426.jpg
                                   HONDA





最近の記事