幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

成田空港

2009年09月30日 14:19

 先日、親戚一家がアメリカに数年間移り住む、と言う事で

成田空港に見送りに行ってきました

私にとっては久々の成田空港でした

それにしても、飛行機はやはり大きい!

本当に、あんなに大きな鉄のかたまりが、よく空を飛びます!

9303

9301

9304

9305


そしてなぜか、ペコちゃんがす~ごく気になりました!
9306
                                    HONDA



時代だなぁ

2009年09月26日 20:39

最近は、めっきり涼しくなりました。

朝など気を付けないと寒くて風邪を

ひいてしましそうです。

シルバーウィーク中は新幹線

久しぶりに乗りましたが、ビックリしました。

Image0461.jpg

各席に100Vのコンセントが付いていたのです。

よく乗る方には、当たり前の事かも知れませんが、

私にとっては「時代だなぁ・・」と感じる出来事でした。

でも当然、パソコンなど持ってきてないので、

眺めて終わりました。

                     上石

プレゼン やりました

2009年09月17日 18:06

本日、予定どうり 『戸建賃貸プロジェクト』の説明会を開催致しました。

期待どうり たくさんの金融機関・不動産会社が来られ、
そして、地主の方の 当日参加もあり、会場は、人がたくさんの状態でした。

まず、社長挨拶 戸建プレゼン 当日 009
いつもどうりというか やはり 余裕です。


その次にたくさんの人の前で、一人対面し やりました プレゼンテーション
これです
戸建プレゼン 当日 010

暗くて 私の勇姿が お見せできないのが 残念です・・・

緊張してますが、なぜか、スムーズに言葉がでました。
実は、ここまで来るのに、部署間の壁を越えて、
たくさんの方々の応援・支援がありました。

今回このプレゼンターという大役をさせて頂きましたが、
この中身を確認するにつれ、この『戸建賃貸』は、あらためて 
その優れた“家”であると実感しました。

今、賃貸マンション暮らしですが、その内 戸建賃貸に住みたく思います。
幼児が騒いでも、“しぃー”と静かにさせる事なく、
思いっきり“泣きなさい”と言える 元気な子に育つように・・・

:::isozaki:::

プレゼンテーション

2009年09月10日 20:18

今日から、1週間後に、弊社の新事業になります 『戸建賃貸住宅』の説明会 を
開催します。

今回はまず、金融の方・不動産の方々が対象となります

この『戸建賃貸』は、結構お勧めです。今、私はマンションに住んでいるのですが、
この内容を理解していく内に、“ちゃっかり 住みたい”と実感しています。

と言いますのも、我が息子(0歳)が、夜型人間の代表みたく、
暗くなってから活動が活発になります。

本当に顔を真っ赤にして“ギャー”です。

隣接住民の方々には、幼児虐待と思われているかも知れませんが、
とにかく 迷惑を掛けていると思います。すみません・・・

戸建なら、多少騒いでも 肩身の狭い思いはせずとも・・・



話を戸建賃貸の説明会に戻りますと・・・・

実は、この説明会は、私にとって 大きな プレッシャーとして存在してます。
人前で好き勝手に話すのは、得意なのですが

この説明会のプレゼンターが、なんです・・・・・・・・・・

清水の舞台から、飛び落りる程・・・恐怖の毎日ではないのですが
このプレッシャーを “ちから”に変えるパワーを蓄え 

当日は、立派に というより なにはともあれ 興味を持って頂ける様・・・
わかりやすく・・・ やります  やりますとも
(けっして放電しないよう 周りの方々に支援頂きながら)

コピー ~ 西埼玉中央病院 009
:::isozaki:::

私の現場シリーズ

2009年09月08日 08:38

皆さん、今年の9月は例年と違い涼しい日が続いています。

とても過ごしやすく、仕事もはかどる今日この頃です。

9月と言えば、上福岡駅北口からすぐ近くの公団住宅、

コンフォール上野台住宅の完成の月です。

平成19年10月に契約し、約2年間いよいよ完成です。

実は私、8月末に引き渡し前の現場を見学させていただきました。

各部屋とも、とても大きく広めに作られており余裕たっぷりです。

とても綺麗で、公団住宅というより分譲住宅のような感じがしました。

最上階からは、市内が一望できとても良い眺めです。

外観もお洒落で、私も「この町」、「この住宅」に住んで見たいと思いました。

地元で私自身、このようなプロジェクト携われてとても幸せでした。

これから入居される方々の快適な生活が目に浮かびます。

外観1

浴室

対面キッチン

ベランダ

CIMG0011_20090904084437.jpg

東浦






地元のお祭りに

2009年09月07日 12:27

 子供たちの夏休みもあけた最初の土曜日、9月5日に私の地元三芳町では

おなじみの、「第19回みよしまつり」が開催されたので参加してきました。

 9月の第一土曜日と少し珍しい日取りもあってか、年々来場者が増えて

いっているそうです。
CIMG0183_20090907121944.jpg


歩行者天国のため、信号も一休み
CIMG0182_20090907121935.jpg

会場の三芳町役場のグラウンドではたくさんの神輿やお囃子が

場を盛り上げています
CIMG0189.jpg CIMG0185_20090907121954.jpg CIMG0190_20090907122017.jpg

ちなみにお囃子の数人は僕の後輩でした




そして祭りのクライマックスの花火
CIMG0207_20090907122053.jpg

カメラマンが未熟だったので、まともに取れたのはこの一枚のみ・・・

この感動をうまく伝えられないのは悔しいので、来年は皆さんもぜひ生で

ご覧になってくださいね
                      鈴木



かつみ会様の特別養護老人ホーム工事

2009年09月02日 22:49

深谷市にございます、かつみ会様の特別養護老人ホームの工事が

着々と進んでいます。

台風も過去り、本日は無事に、1階のスラブコンクリート打ちでした。

DSCN5550.jpg

DSCN5551.jpg

9月に入って現場も涼しくなったので、ますますエンジンがかかります。

毎週のお施主様、設計事務所様との定例会議も

詳細の確認事項を一つ一つ詰めながら、真剣そのものです。

来年の3月完成がとても楽しみです。



                    上石

台風一過

2009年09月01日 08:14

台風11号が去り、本日は、台風一過で、暑さが戻ってくる気配です

今日の夜明け前は、雲の流れが早く、青と紫とオレンジのコントラストが
静寂の中、凛としてきれいでした。

台風一過 004


8月が終わり、9月になりました。
新型インフルエンザが流行し、政治の世界に大きな変動があり、
お子様の夏休みが終了・・・と盛りたくさんの8月でもありました。

お子様の夏休みの終了は、各地域で前後し、北の方では、8月中旬・
東京でも、8月30日の所もあり 日本で一斉に新学期でもないことを
新たに知りました。

お子様の夏休みの宿題は、いかがでしょうか?
ひよっとすれば、『木工作品』があふれているのではないでしょうか
ほんの少しのお子様(3人様)でしたが、私が一緒にさせて頂いた
『鳥の巣箱』は、宿題に出品されましたでしょうか?

21 親子木工教室抜粋 002

お子様が、喜んでいましたが、まだその感動は残っていれば
とても “うれしく”思います。

新学期を、耐震補強されブレスが入った教室で、初めて迎えた お子様は、
驚きもあると思いますが、頑丈になってます。

   ::: isozaki :::

最近の記事