幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

奥富かかし祭り

2009年10月30日 17:49

 去年もご紹介しました、狭山市、奥富地区の かかし祭り

稲刈りが終わった、この時期の恒例行事

今年も色々な作品が登場しています

10301

10302

10303

まだまだ、しばらくやっています

散歩ついでに、見に行って下さい

                                         HONDA


つばさの舞台

2009年10月30日 08:19

私の住まいは、埼玉県川越市です。

今年の9月まで、NHK朝の連続ドラマで放映された、

「つばさ」の舞台となりました。

私の家の近くには、新河岸川が流れています。

船着場もあり、江戸時代は川越から江戸まで船で荷物を運んでいたそうです。

新河岸川でも、ときどき撮影が行われ、冬なのにひまわりの花を植えたり、

野菜の直売小屋やバスの停留所を置いたりしていたと私の妻が話してくれました。

今日も私は、妻と愛犬の「太郎」と毎週の日課である散歩を楽しんでいます。

お蔭様で、この空気の良い川越で妻の持病であるぜんそくも

いつのまにか知らないうちに治ってしまいました。

家族にとっては最高の街だと思います。

散歩5

散歩4

散歩3

散歩1


散歩2

                                            東浦 




戸建賃貸住宅説明会 2

2009年10月18日 17:08

本日、戸建賃貸住宅の説明会(オーナー様向け)が開催されました。

この説明会は、前回の不動産・金融対象から、最終のお客様であるオーナー様
を対象としたものです。

プレゼンが始まる前の 静かなる風景です
戸建賃貸セミナー 地主対象 2 001

そして、プレゼンターからの風景
戸建賃貸セミナー 地主対象 2 002

おかげさまで、来場者の方々には、感謝です。
戸建賃貸セミナー 地主対象 008

社長の奥様の愛情のたくさん詰まった『シフォンケーキ 生クリーム添え』が、
このプレゼン終了後に、お客様に出されました。

そして、私も 身内から “よくやった”との事で、このおいしいケーキを “2つ”
頂きました。 ごちそうさまです
戸建賃貸セミナー 地主対象 2 009

このような 重責を頂き、またプレゼンターという貴重な体験を通し、いかにわかり易く
いかにお客様を引き込むか 飽きさせないか よく考えたものでした。

熱意というものは、伝えようとがんばれば 伝わるものだというが 正直な実感です

このプレゼンでは、多くの人たちの気持ちを頂きました。私がお客様の前に立って目立つ
ポジションでしたが、ここまでくるのに 日々支えがあり、励ましを頂きました。

この戸建賃貸住宅は、知れば知るほど 良さがわかってきます。この良さを少しでも
広げる事をしたいです。

オーナー様・入居者様・我々建設会社の関係者の一部分だけが、勝ちではなく、
みんなが勝利者となる みんなが満足になる事業と思います。

更なる飛躍を がんばっていきます  

ありがとうございました

  :::isozaki:::

安全祈願祭

2009年10月08日 17:48

台風18号の上陸到来が危ぶまれる中、着工現場の安全祈願祭が、
神社で行われました。
みずほ台店舗 安全祈願祭 005


開始時間は、14時。台風18号の一番接近する危ない時間が15時との予報があり、
心配していましたが、開始の時間には、台風一過にて、暑いぐらいの晴天。

日ごろの行いの賜物か・・・・

この安全祈願をして頂いた水宮神社の造りが、結構珍しいものがあり、
拝殿前には、蛙一対が参拝者を迎えてくれます

みずほ台店舗 安全祈願祭 001   みずほ台店舗 安全祈願祭 002

社殿の欄間は、彫刻が施された欄間で、十二支の彫り物が 立派でした
みずほ台店舗 安全祈願祭 022

使い古した言葉で、『雨降って、地固まる』が、ぴったりと 当てはまるものでした。

:::isozaki:::

犬だらけ・・・

2009年10月05日 18:28

おとといの日曜日は次男と一緒に川越水上公園に出かけました。

今日から、プールが管理釣り場 に変更して再オープンするためです

『たまには子供にいいとこ見せなきゃ』、と張り切っていたのはいいのですが、

駐車場が尋常ではないほどに車と犬で大混雑です
s-PA040426.jpgs-PA040420.jpgs-PA040435.jpg




この日はFCI埼玉インターナショナルドッグショーが開催されていたんですね。
s-PA040430.jpgs-PA040427.jpg


いやぁ、今まで見たことのなかった犬種のワンコたちがウジャウジャいました。

中には我が子と同じ背丈の犬もいて、「並んで写真撮れたらお菓子買ってあげる」、

と奥の手でモデル依頼をしたのですが、結局怖がって近づくこともできませんでした
s-PA040418.jpg


さて、今日の本題であった釣りですが、『1時間1000円で、ニジマスは3匹まで持ち帰り可、

4匹目からは一匹300円追加』
 というシステムです。

スレていない腹ペコの魚が相手ですから、開始10分後にはもう3匹達成しちゃいました

次男は楽しんでいますが、親のほうは頭の中でソロバンはじいて追加料金の計算

結局開始30分で予算オーバーのため子供を何とかなだめて終了しました。
PA040432_20091006081553.jpg                                       鈴木

最近の記事