幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

酉の市(おかめ市)

2009年12月25日 10:06

12月23日、鳩ヶ谷氷川神社のおかめ市にいきました。

県内では年内最後の酉の市です。

私の生まれた県南地区では、大宮氷川神社の十日市

浦和調神社の十二日市、川口神社のおかめ市が有名です。

応永元年(1394年)より鳩ヶ谷に鎮座する氷川神社で、

大正2年(1913年)から始まったお祭りです。

バス通りは、歩行者天国となり沢山の露天が立ち並びます。

境内には、縁起物の熊手を売る業者がずらりと並び、活気が溢れます。

私は、妻と共に境内の福をかきこんんで家庭に持ち帰る、

縁起の良い「かっこめ」と「商売繁盛の熊手」を買って帰りました。

今年もあとわずか、来年は、良い年になるよう祈願し頑張りたいものです。

酉の市5

酉の市4

酉の市3

酉の市

酉の市2

                                       東浦


新規オープン!!

2009年12月22日 08:38

 先週末はビル営業の忘年会 7月に入社してから半年、日々勉強の
自分を支えてくれた皆さんと美味しいお酒を飲み、今年一年に思いを
巡らせました。
PC180450.jpg


 翌日は我が家の長男の誕生日、せっかくなので朝食を食べに16日に
オープンしたばかりの 【Pasar三芳】 に行ってみました
PC190461.jpg

 今まで三芳PAはスマートインターの出入り口としてしかつかった
ことがなかったのですが、中に入ってみるとPAとは思えない店構えです。
PC190458.jpg  PC190460.jpg

行った時間が早かったのでまだ開店前のお店も多かったのですが、
こんなお店もありました
PC190457.jpg海無し県のPAに回転寿司ですか。。。

 他にも新潟から長野、群馬と関越道が通る各県のお土産品も置いていますので、
旅のお土産の買い忘れの際にも使えますね
PC190459.jpg

 ちなみにですが、スマートインターを出たところには駐車場があり、
そこから歩いて入っていくこともできますよ
PC190462.jpg
                                  鈴木





上棟しました

2009年12月10日 19:25

川島町にございます、平成の森・川島病院様の

敷地内に職員様方のお子様をお預かりする

保育室の上棟が無事に終わりました。

s-CIMG0013.jpg

s-CIMG0011.jpg

s-CIMG0015.jpg

職員の皆様が安心してお子様をお預け出来る様な施設になれば

嬉しいです
                         上石

桶川市のべに花ふるさと館

2009年12月07日 16:54

週末に、桶川市の地主様宅へ商談でお邪魔しました。

商談も無事済ませたらちょうどお昼でした。

どこかで昼食を取ろうと思い考えたら、

べに花ふるさと館を思いだしました。

紅花ふるさと館2

紅花ふるさと館3

紅花ふるさと館4


そこの「おそば」は、天下一品.

今日は、「鴨汁そば」をいた抱きました。

紅花ふるさと館5


ちなみに、ここのお店で働いている方々は、

桶川市の職員の方、またはOB方々だそうです。

また、ここで使用している「そば粉」は桶川産だそうです。

今日は土曜日、家族連れや、友達同士の方々でお店は賑わっていました。

私も、昔ながらの旧家の雰囲気を楽しみながら、

ひとりで、お昼のひと時を楽しみました。

紅花ふるさと館7


次に来るときは、妻と一緒に来たいものです。

皆さんも機会があったら出かけてみては如何でしょうか。

じつは、べに花ふるさと館の近くに、

「おくりびと」で有名な男優さんの実家があります。

入り口から門まで遠いのでびっくりします。

本木邸入り口

                         東浦



最近の記事