幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

今週は・・・

2010年02月27日 18:06

今週、一週間は地鎮祭やお引渡が続きました。

2月24日 地鎮祭
P2240074.jpg P2240061.jpg
P2240052.jpg P2240075.jpg
株式会社サクセス様の新本社ビルです。
東武東上線 朝霞台駅前(りそな銀行さま隣)に今年末頃には完成の予定です。
下の階にはテナントを募集するご予定なので、お問い合わせがあれば
担当アゲイシまでご連絡下さい。049-263-5211


2月24日 お引渡
2010021609360000_20100218202008.jpg Image237_20100301081649.jpg
東武東上線 みずほ台駅前の御自宅兼テナントビルのお引渡です。
駅のホームからのからも見えます。
こちらも1、2階(各約30坪)をテナント募集中なので、
お問い合わせ下さい。


2月26日 地鎮祭
P2260080.jpg P2260084.jpg
P2260088.jpg P2260139.jpg
社会福祉法人 武尊会様が大宮市北区今羽町の地に
(仮称)特別養護老人ホーム ウエルガーデンを来年4月に開設予定です。


工事の無事を祈り、お施主様にご満足頂けるよう、責任を持って
施工させて頂ければと思います。

                    上石











いよいよお引渡し!

2010年02月18日 21:36

2月16日は最近も紹介しましたみずほ台のビルの施主様の検査に立ち会いました。
打ち合わせ

私はこういった検査に立ち会うのが初めてだったので、少々緊張しながら参加したのですが、施主様の許可をいただいたので、住居部分の紹介もさせていただいちゃいます

まず外観はこういった感じ↓
2010021609360000_20100218202008.jpg

あいにくの曇天だったのが惜しいですが、それでもおしゃれな外観ですね

私の知人が近くに住んでいるのですが、やはり前を通るときは目を惹かれる、と言ってました

ちなみに濃い部分の壁の材質は「千陶彩」と呼ぶそうです。

千陶彩

階段を上がって2階部分に玄関があり、内階段を上がって3階部分で再び千陶彩がお出迎えです
玄関 階段千陶彩

住居部分に入ると素晴らしいキッチンが
キッチン キッチン2

ここからどんな料理が生まれるのか、楽しみですって私が食べるんじゃないのですが

リビングにはテレビのほかに上から降りてくるスクリーンが
何インチになるんですか
リビング スクリーン

モデルルームに来たんだっけ?と迷うような素敵なお住まいでした


2月18日は同じくみずほ台の店舗ビルで施主様の検査です
みずほ台

こちらの施主様ご家族とはいろいろな接点があり、お話をするたびに「えぇっ!その人とはこの前一緒に食事しましたよ」  みたいな驚きが出てきます

この店舗は写真やさんになるそうで、2階には当然スタジオもあります
店舗 スタジオ
↑こりゃ私が写真の撮り方を習わないとですね・・・

3月10日にオープン予定だそうなので、卒業、入学の記念写真にはぜひご利用ください


そういえば我が家の次男も小学校入学だ



そうそう、ご好評いただいている週末農園も、4号に先を越されてしまいましたが、3月1日に3号農園開園です

その区割りをしたのですが、日が落ちるまでに終わりませんでした
くい打ち

暗闇の中に響く杭を打つ音、ご近所の方にご迷惑をおかけしなかったでしょうか?すみませんでした

出来上がりはこんな感じ↓
3号

ここから新たに農民ライフを楽しむ方々とお会いできるのを楽しみにしています

最後に告知を

2月28日『野菜作り勉強会』を開催します 

参加は自由、費用は無料ですからぜひいらっしゃってください


つづきはWEBで ←クリックしてね         鈴木


私の現場シリーズ

2010年02月15日 09:34

去年、ご契約いただいた、工事がいよいよスタートしました。

いつもお世話になっている、銀行様発注の耐震補強工事です。

営業しながら工事を進めるため、去年から綿密な打ち合わせを行って来ました。

屋内外の仮設計画から、週ごとの施工箇所や施工時間を考慮し工程を作り、

室内の什器・備品の移動日時まで銀行の職員様と打ち合わせをさせて頂きました。

発注者様の、仕事に支障の無いことを確認した上での工事スタートです。

今日は、2月13日(土)です。空は生憎のみぞれもようでとても寒いです。

現場は、50トンのレッカーが据えられ、物々しくまた駐車場が狭く感じます。

本日の作業は、屋上にある煙突の解体だそうです。

足場がしっかり組まれ、安全対策は万全です。

室内では、養生の為、ボードが張られているようです。

工事は、土日祝日と休日のみ行います。

今年の9月ごろには、地震に強い骨太の建物に変身です。

りそな1

りそな5

りそな4

りそな2

                                   東浦











特別養護老人ホーム エンゼルの丘

2010年02月10日 20:04

深谷市の社会福祉人 かつみ会様の特別養護老人ホーム エンゼルの丘

春の開設に向けて着々と準備が整ってまいりました。


足場が外れた外観は迫力があります。

Image236.jpg Image237.jpg


あとは内部の仕上げ工事です。

Image239_20100210200158.jpg Image238.jpg
Image240_20100210200136.jpg Image241_20100210200121.jpg


高齢化社会の日本では特別養護老人ホームへの

待機者が全国に約42万人いると言われております。

私たち近藤建設も建物を建てるという立場ではありますが

少しでも社会貢献が出来る事に大変誇りを感じております。

春の開設まで残り少ないですが、入居者様にも喜んで頂ける様に

精一杯施工していきたいと思います。

                    上石

みずほ台駅西口に写真スタジオ

2010年02月09日 18:54

以前、御紹介しました東武東上線みずほ台駅の

西口に建設中のオーナー様住居兼テナントビルから

ほど近い場所に、写真スタジオ を建設中なのですが

こちらも、完成に向けて順調です。

Image2291.jpg Image2341.jpg
Image2301.jpg Image2311.jpg

私たちの部署ではテナント・店舗の建設なども得意としており

土地オーナー様への土地有効活用のご提案には積極的です。

土地の有効活用は収益性のみならず、節税対策、相続対策にも

繋がりますので、是非お悩みの方はご相談下さい。

        
                       上石




共同住宅着工しました

2010年02月08日 19:19

富士見市の鶴瀬病院 跡地に

地主さまの土地有効活用である

共同住宅が着工致しました。

Image2261_20100210165723.jpg

Image2271.jpg



これから夏までの間、工事でお騒がせ致しますが

宜しくお願い致します。

           上石



みずほ台駅前 ビル

2010年02月06日 14:36

本日は、東武東上線みずほ台駅すぐそばに建設中である

オーナー様の住居兼テナントビルへ行ってまいりました。

DSCN5707.jpg

オーナー様、設計事務所様のお立会いのもと、

お引き渡しにむけてのチェック作業です。

DSCN5710.jpg

駅前の好立地ですので、1階2階にどのようなテナント様が

入るのか楽しみです。

3階の住宅はオーナー様のセンスと拘りがうかがえます。

壁、天井にはクロスでなく漆喰で仕上がっていますし、

DSCN5714.jpg

リビングのTⅤの前から、プロジェクターのスクリーンが

ゆっくり下りてきます。

DSCN5717.jpg

屋上からの眺めも最高です。

DSCN5718.jpg

お引渡が今月末ではありますが、住まわれてからも

アフターメンテナンスなどでも、ご満足いただける様に

がんばりたいと思います。


          上石

もうすぐ一年生

2010年02月01日 13:07

 我が家の次男もこの春、小学校に入学します

おじいちゃん、おばあちゃんからランドセルをプレゼントしてもらったので、

いとこと一緒にさっそくお披露目会です
2010013110390000[1]


写真撮影中に気になったのが、庭の梅
2010013110410000[1]画像をクリックすると拡大表示します

昔から当たり前のようにあったので、今まで気にも留めていませんでしたが

なかなかのものじゃないですか?

かなりの老木で、幹には向こうを見渡せる裂け目がくっきり
2010013116510000[1]画像をクリックすると拡大表示します

こんなになっていてもまだまだきれいな花を咲かせるのだから

自然の力には恐れ入ります。



たとえ年老いてからも

周りの人を笑顔にしていきたい

と、ふと考えた休日でした。
2010013110430000[1]
                  鈴木


追記
今朝(2月2日)の様子です
2010020207140000[1]


最近の記事