幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

巨大すべり台

2010年03月30日 08:19

日曜日は子どもたちを連れて、小川町にある
『仙元山 見晴らしの丘公園』に遊びに行きました

前日、先輩に教えていただいたので、営業マンらしく
すばやい行動を起こしてみました

車にはナビがついているにもかかわらず、道に迷い続け
子どもたちの非難轟々のなか、やっと到着です。
入り口

まずはちょっとした遊具でウォーミングアップをした後、
遊び場 P1050045.jpg

いよいよここの“売り”である、
全長203mのローラーすべり台
に挑戦です

利用料の説明をしておきますと、
大人   1回200円
子ども    100円
未就学児    無料
      となっております。

すべり台全景 すべり台下から

すべり台景色 すべり台見下ろし
はじめは「子供だまし」と思っていましたが、実際に滑ってみると
子どもたちよりも自分の方が大はしゃぎです

想像以上にスピードも出て、高いところから見る景色と
相まって気分爽快でした
展望台からの景色


すべり台を楽しんだ後は仙元山の登山に挑戦

軽快に登っていた二人でしたが
山道2
15分後には・・・


一人は転び、もう一人はおんぶです
転ぶ編集 おんぶ


しっかりしろ、お兄ちゃん

30分弱で山頂にたどり着いたのですが、正直なところ
山頂からの景色よりも、途中の開けた場所の方が眺めは
良かったかも・・・
山頂よりも の方が途中編集



ところどころ見所もあったので、でまとめて紹介します
百庚申 百庚申説明
大もみじ 大もみじ説明

ほんの2時間ほどでしたが、なかなか子ども達にも
貴重な体験をさせてあげられたかな、と思います。

                       鈴木

お施主様の完成検査

2010年03月19日 20:34

今日は、いよいよ来月に開設がせまりました
深谷市にございます社会福祉法人かつみ会様の施設
特別養護老人ホームエンゼルの丘のお施主様検査でした。

Image252.jpg Image256.jpg
Image257_20100320202142.jpg Image258_20100320202232.jpg

実際に施設をこれからお使いになる介護の方々もチェックし、
介護のプロのご意見も大変参考になりました。

Image267.jpg Image270.jpg
Image266.jpg Image262.jpg
Image261.jpg Image269.jpg
Image255.jpg Image259.jpg

一年間お世話になった工事事務所もラストスパートです。

Image271.jpg Image272.jpg

開設まえに既に満床という事で、介護施設の需要の高さを
改めて実感しました。

                    上石

お引渡しが続きます・・・

2010年03月02日 20:27

本日は埼玉県比企郡川島町にございます
平成の森・川島病院様の保育室のお引渡しでした。

s-CIMG0013.jpg    Image254.jpg
昨年の12月に上棟した頃の写真     木造平屋で延床24坪の保育室完成です


Image258.jpg      Image241.jpg
施設と行き来が出来ます           春にはお子様の元気な声が聞えてきます


Image249.jpg      Image243_20100303170548.jpg
もちろん玄関もバリアフリーです       室内は見た目より広いです


Image245.jpg      Image247_20100303171019.jpg
かわいいトイレが2つ            キッチンも本格的です 


職員の方々がお子様を預け、安心してお仕事が出来る環境をお手伝い出来たと
思うと、私たちもやりがいがあります。

                        上石    

初めてづくし

2010年03月01日 16:27

 先週はいろいろと初体験をさせていただきました。

24日と26日に、地鎮祭に自分もお手伝いで出席させて

いただいたのですが、厳かな雰囲気の中、普段の

生活の中ではなかなか味わえない緊張感を味わいました。

 お手伝いの身でも緊張したのですから、ましてや

司会は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした、

A石さん



2月25日は私が引継ぎで担当させていただいた、みずほ台の

写真屋さんの引渡しです。

打ち合わせ1 調印
引渡し書類や鍵の確認、調印をしていただきました。

すでにロールカーテンやブラインド、現像機が設置されており、
事務室 スタジオ

現像機

オープンも近いぞといった感じです

お引渡し後は施主さまのご好意でお食事をご馳走になりました
食事 富士御膳

鰻があまりに美味しそうだったので、写真を撮る前に手を

つけてしまいました。とっても美味しかったです

ご馳走様でした


ちなみに3月10日オープン予定の店舗名ですが

写真スタジオ310だそうです。

いろいろな思いが含まれた名前ですので、ぜひご来店して

その意味を聞いていってくださいね




2月28日は週末農民プロジェクトの「野菜作り勉強会」

JA様にご協力をいただき、JAいるま野の営農相談員の関口様に

講師をしていただいた他、肥料や種、資料の用意まで本当に

お世話になりました。ありがとうございます。


本社7Fのホール入り口ではリフレ鶴ヶ島のアーティスト

描いていただいた「週末農民プレート」が皆様をお出迎えし、

お子様も合わせると、30名を超える皆様にお集まりいただきました
入り口 会場

とても頼りない司会の下、開会した勉強会ですが、

関口先生はやはりベテラン相談員、初心者にも分かるように資料を

使いながら、丁寧に非常にタメになるお話をしていただきました。
司会 講習

お子様達には8Fのリフレッシュルームにお菓子やビデオを

用意して置いたのですが、こちらも満足していただけたかな
8F ブロック
  
勉強会後の質疑の時間、ふつうはなかなか質問は

出ないよなぁ、と自分でいくつか用意しておいたのですが、

みなさん、どんどん質問をしてくださいまして

本当に(司会を除けば)充実した勉強会になったな、

と自負しちゃいます

 
おかげさまで、とても晴れやかな気分で午後からの

資格の学校に通うことができました。

本当に、みなさまありがとうございました

                    鈴木




最近の記事