幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

農産物直売所

2010年04月30日 13:31

川越市に、いるま野農協様の農産物直売所がオープンしました。

お店の名前は、「あぐれっしゅ」です。

名前の由来は、わかりませんが、とっても前向きで積極的なイメージです。

早速、妻と二人で様子を見に出かけてみました。

まず、びっくりしたのが、車が多くて、駐車場までなかなかたどり着きません。

駐車場に入るまで、1時間ほどかかりました。

次にびっくりしたのが、入場制限により20分ほど待ちました。

いざ、買い物と中に入ったら、レジに並ぶ人の長蛇の列にまたびっくり。

買い物を済ませたころには、3時間が過ぎていました。

新鮮野菜と直売所の人気には改めて脱帽です。

私の妻も、新鮮野菜の買い物やお茶葉のつめ放題など、楽しめたようです。

たいへん混み合っているので、落ち着いたらもう一度行こうと思います。

CIMG0008.jpg

入場制限

外観

レジ風景

野菜

                      東浦   

セミナー参加

2010年04月28日 11:19


 宇佐見社長に誘われて 『感じる力2010』

のセミナーに参加して来ました

素直に、為になりました

参加して良かったです

あの内容、話を素直に受け止め

これから行動し、生きて行こうと思います


しかし、それ程多くの人にわずかの話や言葉だけで

感動を与えられるのは凄い!


そして、私が思い、感じたのは

やはり、セミナー、講演会等

できるだけ多くの人の話を、素直に聞き

自分の知識、理性、感性を向上させ、行動する事が

とても重要だと・・・


人生は、二度無い!

今日この日も、二度と来ない!

自分の人生をどうやって、生きていくのか



先生方、そして宇佐見社長、有難う御座いました





               HONDA



近藤春祭り

2010年04月24日 17:38

今日、近藤春祭りに参加しました。

朝7時30分に上福岡中央公園に集合し、会場設営からスタート。

誰が何をするのか個個が把握している為、手際よく会場が出来て行きます。

イベントのチームワークも近藤グループは、大変意気が合っています。

みるみる会場が出来上がり、準備完了。

9時30分に朝礼、10時からいよいよ開始です。

午前中の目玉は、新鮮野菜の即売会、1時間そこそこで完売してしまいました。

最近の野菜の高騰が見て伺えました。

我々建設統括部のブースも、午後から沢山のお客様がお見えになりました。

市内でお世話になった、病院や社会福祉施設、看護学校、賃貸マンションのオーナー様です。

また、アパートでの事業提案希望のお客様や、住宅建設を計画しているお客様もお見えになりました。

毎年、継続して行っている為、皆様の認知度も高くなったような気がします。

今後も、皆様のお役に立てるような、イベントでありたいものです。

今日、足を運んでいただいたお客様と、いっしょにイベントを実行した仲間に感謝です。

春祭り

朝礼

春祭り3

風景

                                  東浦






散歩中のひとコマ

2010年04月21日 07:16

 先日、夕方に犬の散歩をしていると公民館の駐車場に

見慣れないアンテナを立てた車が駐車していました。

NHK.jpg

 近寄って何をしているのか聞くと、「データを送信

している」とのこと。車体の横には「N○K」の文字が・・・

 
 今日は先日逮捕されたペット葬儀業者の被害者の会の

集まりがあったそうです。



今回の葬儀問題だけでなく、ペットショップの売れ残り、

捨てられたペットの野生化、保健所による処分問題、

悪劣な飼育環境等、痛ましいニュースを聞くことが

増えてきました。

が、始めは心を締め付けられる思いをしていたのに、

だんだんとそういった事件に慣れてしまった自分がいます。



もう一度、自分が彼に会ったときの気持ちを

思い出さなければいけないな、と思い

「俺は君に何をしてあげられる?」と問い掛けても

迷惑そうな我が家の老犬です

ファビ
  今はまず散歩の続きだよね・・・               
                            鈴木

卒業式

2010年04月19日 19:02


 先月、長男が小学校を卒業するので

夫婦で卒業式に出席してきました

遥か昔の、私の時とは内容が全然変わっていました

壇上で校長先生から卒業証書を頂く時には

自分の将来の、を大きな声で発表してから頂きます

在校生がお祝いの歌を歌えば

卒業生が歌で返す

何人かの卒業生の目からは、涙も・・・

(妻は涙もろいので、最初から最後まででしたが)

雪が降りそうなくらいの寒さでしたが

ちょっと暖かくなった、ステキな卒業式でした

みんな、おめでとう!

みんな、がんばれ!

44

                                 HONDA
           
             

特別養護老人ホーム エンゼルの丘竣工式

2010年04月03日 21:27

4月3日(土)特別養護老人ホームエンゼルの丘で
竣工式がとり行われました。

DSCN5818.jpg

DSCN5782.jpg
桜の花も三分咲きで、とても綺麗です。

DSCN5794.jpg DSCN5796.jpg
深谷市長をはじめ約170名の方々が出席されました。

DSCN5797.jpg DSCN5806.jpg
演歌歌手の方や太鼓など、とても盛大でした。

DSCN5816.jpg
かつみ会様より記念品を頂き感謝です。

DSCN5811.jpg
この開設にあわせて50名程採用されたそうですが
その中の男子達です。女子に負けず
希望いっぱい笑顔で頑張っていました。

この一年、私も仕事を通じて大変勉強になりました。
特にかつみ会の事務長様には介護の仕事について
色々な角度から教えて頂きました。

一年続いた現場が終わってしまうと、なんだか寂しく
なりますが・・・

今後はアフターサービスを含め長くお付き合いは続きます。

そして、次に伺った時、元気に働く職員さんに
会えるのも楽しみのひとつです。

             上石






私の現場シリーズ

2010年04月02日 15:40

今日、私がご紹介する現場は、ふじみ野駅のすぐ近くにあります。

それは、いるま野農協様の旧東部購買店舗です。

建物が、だいぶ老朽化したので解体することになりました。

新しい購買店舗は、昨年末に三芳町に完成しました。

今回、解体する購買店舗は、30年以上活躍したとても大きな倉庫です。

解体前に倉庫の中を見学させていただきましたが、すごく歴史を感じました。

壊すのがとても残念に思います。それは、ふじみ野市のシンボルに思えたからです。

3月12日、近隣の皆様にご挨拶をおこない着工となりました。

今日現在、ほぼ建物は、解体が完了しました。

4月6日には、全工程完了する予定です。

近隣の皆様、ご迷惑をかけますが、もう少しご辛抱ください。

農協倉庫1

農協倉庫2

農協倉庫3

倉庫解体1

倉庫解体2

倉庫解体7

                         東浦







営業途中に・・・

2010年04月02日 12:55

最初は一面の黄色に目を疑いました

場所は富士見市の東大久保です

この季節、ピンクもイイけど、

イエローもね!』



あれ昔のCMで似たフレーズがあったなぁ・・・

2010040208510000.jpg 2010040110150000.jpg

                                  鈴木


最近の記事