幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

地鎮祭

2010年05月31日 16:16

本日、練馬区で地鎮祭がありました。

K邸店舗併用住宅新築工事の地鎮祭です。

神事は、地元土支田八幡神社の宮司様が行いました。

砂を均したり、竹を立てたり、祭壇を作ったり、

朝から、大忙しです。

10:30、いよいよ神事の始まりです。

皆さん、祭壇の前に並び少し緊張気味です。

祝詞奏上、四方払いでは、息子さんの住まいと、

ペットショップの計画地までお祓いしました。

鍬入れでは、お施主様ほか、奥様やお孫さんまで行い、

非常に、ほほ笑ましく感じました。

最後に、お施主様・設計事務所・施工会社で

お酒・塩・米で建設地の四隅を御祓いし終了となりました。

平成22年10月31日がお引渡し予定日です。

お施主様に喜んでいただける立派な建物をお引渡し致します。

祭壇

地鎮祭

地鎮祭1

四方払い

鍬入れ2

玉串

お施主様


鳩山中学校武道場新築工事

2010年05月19日 07:51

現在担当している鳩山町の中学校の現場を紹介いたします

旧体育館を解体して、新しく武道場を建築する工事です


まず解体工事を始める前の養生をしっかりし、周囲に

コンクリートの欠片や埃が広がるのを防いでから
無題

重機を使って注意深く解体していきます。
CIMG0007_20100519080100.jpg


床を剥がすとこんな感じなんですね
CIMG0009_20100519080142.jpg


昨日はもう建物はなくなっていて、後は瓦礫等を運び出すだけです。
P5180285_20100519080142.jpg

この後いったん整地して、いよいよ武道場の建築に取り掛かるのですが、

後日またご紹介していきたいと思います

                           鈴木

私の現場シリーズ

2010年05月17日 12:02

5月15日、私は久しぶりに東京に出ました。

港区六本木のインターコンチネンタルホテル東京です。

ホテルでは、結婚式の披露宴が3組ほど開催されていました。

きょうは、いい日なのかなと手帳を見ると大安吉日でした。

実は私のお客様で、2008年10月にお引渡しした、足立区の内科クリニック様の

9周年パーティーに招待されました。

パーティーは、調剤関係の会社・銀行関係・クリニック関係者の皆様とで

50名以上の方が参加されました。

パーティーでは、調剤関係の新人さんが余興をしたり、院長先生がクイズをだしたり、

終始、和やかな雰囲気で時間の過ぎるのが「アツ」というまでした。

クイズの出題で院長先生から、2009年12月に患者さんが増えた理由として、

私たちが、造った新クリニックオープンのおかげであり、とても感謝いているとのことでした。

私は、そのお言葉が大変有難く、感謝の気持ちでいっぱいでした。

来年は10周年、今年以上に地域の患者さんが沢山来ていただき、

地域に根ざした医療に邁進していただきたいものです。

ホテル

院長挨拶

余興

会場

CIMG0018.jpg
                       東浦






新車はいいですね

2010年05月11日 20:25

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。

休みの間、近くのディーラーへ行って新車を試乗しました。

Image242_20100511122606.jpg

Image241_20100511122554.jpg

なかなかカッコ良かったです

こんな車だったら遊び用として良いなぁと妄想だけして帰りました.

そんな想像はお金がかからないので、誰にも迷惑がかかりません。

かかるとすれば、忙しい中、対応してくれた店員さんでしょう

同じ営業マンとして、大変勉強になるくらいの対応でしたので

更に申し訳なく・・ いつか買いに来るよと、心に誓いました。


              上石





にわかカメラマン

2010年05月10日 20:14

ここのところの連休や休日、寂しいことに

ほとんど予定がありませんでした

そこで、先日せっかく新しいカメラを買ったのだから

いろいろな写真を撮ってみようかな、と重い腰を

上げ、まずは実家に行ってみました。

実家の庭には亡くなった祖父が残した植木がたくさん

あり、この季節は色とりどりです

P5030154.jpg P5030162.jpg
P5030160.jpg P5030169.jpg


まあ、写真の下手さはご容赦ください まだ『にわか』なもので


先日、今秋めでたく結婚する従姉妹が(おめでとう)式での桜茶に

使うため、この八重桜の花びらを集めにきていました



また、以前の職場に訪問し、怪我のため1年半休んでいた馬に

会ってきましたとても思い入れのある女の子です

P5050223.jpg P5050193.jpg
 
P5050218.jpg

馬の瞳はどうですか?かわいいですよね

下の馬は今週(5/16)のGⅠレースに出走予定です

ぜひ応援に行きたいと思っています


P5050205.jpg P5050206.jpg

P5050211.jpg

久しぶりに行くとやっぱり広いっこのメイン通りは端から端までで

直線約1.2kmあります ごく稀にですが、人を振り落として

逃げた馬が、この直線を突っ走ったりすることもあるんですよ



そして昨日は川越を歩いてみました。

子どもの頃から何度も駅周辺には来ているはずなのに、

ちゃんと観光したのは初めてかもしれません

遠くの観光地も良いけれど、まずは地元を知ってから、

ということで今度は車かバスを使って

周辺のお寺も巡ってみようかと思っています

P5090247.jpg P5090249.jpg P5090253.jpg

P5090259.jpg P5090256.jpg P5090257.jpg

                            鈴木


最近の記事