幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

もうクリスマス気分

2010年11月26日 21:32

DSCN6241.jpg
まで後1ヶ月、街はイルミネーションが
仕事で都内に行った帰りに寄った
新宿NSビル は綺麗ですよ

DSCN6247.jpg
29階にかかる空中の橋・・
そこから下を覗くと・・ちょっと怖い

DSCN6244.jpg
世界最大の振り子時計も圧巻です

デートの待ち合わせにどうぞ


上石

地鎮祭

2010年11月25日 21:44

DSCN6310.jpg
今日は大安で日が良いので地鎮祭が行われました

DSCN6314.jpg
近藤建設本社から徒歩で2分
踏み切りの手前の阿部理容所様 です

DSCN6309_20101128064953.jpg
店舗兼住宅工事です

DSCN6317.jpg
超地元ですので、もちろん宇佐見社長も参加しました

店舗は 阿部理容所パートⅡ で引続き営業中です
ヨロシクお願い致します

これから来年春 完成が楽しみです


上石

りんご狩り

2010年11月21日 22:40

DSCN6197.jpg
日曜日、朝日が昇る時間に家を出て

DSCN6203.jpg
長野県佐久市に 狩りに行ってきました
仕事でお世話になっている方々と毎年恒例の 旅行です

DSCN6199.jpg
参加者は段ボール一箱分のお土産があります

DSCN6215.jpg
大収穫です

DSCN6219.jpg
その場でバーベキュー大会
美味しいお肉をいただきました

DSCN6220.jpg
幸い天気も良かったので気分もサイコーです

DSCN6235.jpg
帰り 関越道嵐山サービスエリアで
近藤建設の看板がありました

DSCN6239.jpg
建設統括部のリニューアル部で施工している売店です

DSCN6234.jpg
帰りの渋滞で疲れた体が・・
暗闇ではためく近藤建設の旗を見て少し元気になりました

                      上石

ディズニーランドのファストパス

2010年11月17日 22:59

DSCN6185.jpg
昨日は仕事の打合せで新木場駅より

DSCN6186.jpg
京葉線に乗り ・・

DSCN6187.jpg
舞浜駅を降りました 目の前はすぐに・・
ディズニーランドです
思わず立ち寄りたくなります

ディズニーランドには、あまり行かない私は
ファストパスという乗り物がある
と最近まで思っていたレベルです

今度は仕事でなく行きたいですね

               上石

そろばん

2010年11月15日 18:15

私が小学生の頃 、近所の子供を集めて
母親がそろばんの先生をしていました

当時は何となく『格好悪いなぁ』と思い
そろばんをサーフィンにして 遊んで
本気で怒られたものです

あんまり後悔をしない様に生きているつもりですが・・

そろばんをやらなかった事は後悔しています

パソコンだとか携帯だとか、ついて行けない近頃ですが
そろばんは右脳と左脳のバランスもよくなり
数字を考える上での基本になるので
その上で、パソコンなんかに触れる方が理解が早いです


Image526.jpg
そんな強い思いがあるそろばんで、おもしろい展示会があったので
紹介いたします まずは 【 ロールそろばん 】意味不明ですが・・

Image527.jpg
次は【 電卓そろばん 】チェック機能付きって事で・・

Image530.jpg
そして【 黄金そろばん 】大富豪の気分になれます・・

Image529.jpg
【 透明そろばん 】暗算の練習にどうぞ・・

そろばんをやる事は今後ないと思いますが
昔をふと思い出した一日でした

               上石

最近の記事