幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

ハイブリット車

2011年02月28日 18:09

車をハイブりット車に替えました


正直、エンジン車よりはちょっと


パワー不足は感じますが


何より、静かで経済的


気になるのが燃費計


クラシック音楽でも聴きながら、運転したくなる気分に


そして、確かに空気がキレイに


なったような感じが


でも、もっとたくさんの人がハイブリット車に


乗って、ゆったりと走るようになれば


交通事故も減り


本当に、空気はキレイになりますよね・・・

228


2282
                                         HONDA

MT志木ビル新築工事の足場が取れました

2011年02月21日 13:50

22年夏から始まった現場も、

いよいよ足場が取れました。

お引渡しは、3月中旬の予定です。

足場が取れた外観を観ると、

とてもセンスの良い建物です。

外観1

外観2

外観3


お施主様と設計事務所様の、

打ち合わせの、質の高さが伺えます。

建物内部も、使う人の身になって、

随所に工夫がされています。

室内1

エレベータ



建物内部は、まだ施工中なので、

完成したら、今一度ご紹介します。

志木陸橋を通る際は、一度建物をご覧ください。

                     東浦

休日

2011年02月15日 18:07

先日の休日

生憎、雪まじりの空模様


長男は、5時起きでサッカーの試合に


長女は、母親とチョコレート作り
1


そして猫は、毎日休みなのです
2

3

6


8
                                   HONDA

ウエルガーデンまもなく竣工

2011年02月14日 08:12

さいたま市北区で昨年の今頃より一年がかりで建設中の特別養護老人ホームも
まもなく竣工です

IMG_6418.jpg

社会福祉法人 武尊会様による埼玉県内ではじめての施設という事もあり
法人様や設計事務所様と一丸となって取り組んでまいりました

IMG_6422.jpg IMG_6387.jpg

IMG_6408.jpg IMG_6406.jpg
ウエルガーデンには足湯もあり ホッカホカです

IMG_6396.jpg
各個室も広々としています

IMG_6377.jpg
明るいキッチンで利用者の方々も美味しい食事を頂けます

4月の開設にむけて着々と準備が進んでいます
我々もラストスパートでしっかりと最終チェックをし
ご満足できる建物をご提供したいと思います

              上石

フォローアップ研修 in浜松

2011年02月08日 09:35

我々ビル営業では、土地活用軸での営業に特化した営業プロセス管理

システムを取り入れており、個人プレーでなくチームプレイによって

受注拡大を目指しています。

そのシステムを運営している本部が浜松のため2月2日の早朝、新幹線

に乗ってフォローアップ研修に参加してきました。
研修風景

P1020015.jpg
                       積極的に質問する上石くん

当社以外にも兵庫県の会社の方も参加されており、少人数により和気藹々ながらも

内容の濃い充実した研修となりました。

このシステムを最大限に活用し、更なる発展を遂げたいと思います!


さて余談ですが浜松の定番みやげといえば『夜のお菓子うなぎパイ』ですが、

なぜ「夜のお菓子」なのでしょうか?
img100.jpg
うなぎと結びつけてあらぬ解釈をしてしまった人も多いのでは・・・・

このキャッチフレーズはもともと、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰った

その夜に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを

込めて当時の社長が考案したそうです。

P1020016.jpg
うなぎパイもいいけど、やっぱり浜松に来たらこれでしょう!

東京に向かう帰りの新幹線で、今日の研修の復習と今後の営業活動について熱く語り

本当に充実した1日となりました。

P1020019.jpg

うなぎでスタミナ補給もできたし、今期目標達成に向けて頑張るぞ


                                  目黒

東京スカイツリー

2011年02月03日 10:21

久しぶりの東京です。

今日は、2年前にお世話になったお客様と打ち合わせです。

場所は、東武伊勢崎線西新井駅のすぐ側です。

打ち合わせ場所の事務所から外を見ると、

『東京スカイツリー』が、目の前にでっかくそびえ立っていました。

せっかく、近くまで来たので、

打ち合わせ終了後、『東京スカイツリー』を見学する事にしました。

少し、写真を撮りましたので、ご紹介します。



業平駅ホームで取りました。駅のすぐ横が建設現場です。

スカイ1

あんまり建物がでか過ぎて、全体を収められないので、上下で撮影しました。

この写真は、下部です。

スカイ2

この写真は、上部です。写真に写っていませんが、飛行機がすごく近くに見えます。

スカイ3

地元のおじさんが、自転車にカーブミラーを積んで、

撮影スポットを演出していました。

私も、1枚撮らせて頂きました。

スカイ4

ちなみに、テレビのバラエティー番組に出ていた、

蕎麦屋さんの、有名スカイツリーどんです。

スカイ5

浅草駅近く、吾妻橋たもとでの撮影です。


スカイ6

以上、東京スカイツリーの「プチ写真集」でした。

                    東浦

最近の記事