幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

開所式

2011年03月26日 08:27

DSCN6603.jpg
先日、お引渡しをした特別養護老人ホーム ウエルガーデンの開所式に出席しました
備品関係もすべて揃い、来月4月のオープンを待つばかりです

DSCN6606.jpg
リハビリ室


DSCN6611.jpg
厨房室

DSCN6609.jpg
理容室

DSCN6622.jpg
法人の理事長様より監理会社様と施工会社に感謝状と記念品を頂きました
当社では宇佐見社長が代表して頂きました

法人様より頂いた感謝の言葉が何より感激しました

                 上石

がんばろう!日本

2011年03月24日 13:41

東日本大震災で惜しくも亡くなられた方が、新聞やテレビで日々増加し

ている現実を知らされ、毎日がとても辛く悲しくてたまりません。

お亡くなりになられた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


23日に開催が危ぶまれていた、第83回選抜高校野球大会が

1校も欠けることなく甲子園球場で開幕されました。

開会式での選手宣誓は、史上初めて創部1年目で選抜出場を果たした

創志学園(岡山)の野山慎介主将がおこないました。

view0630720.jpg

「がんばろう!日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々

とプレーすることを誓います。」この言葉に多くの方が感動し、また勇気

を与えられたのではないでしょうか。

今、私達ができることは何なのかをもう一度よく考え、「がんばろう!日本」

を合言葉に小さな努力が大きな力になる事を信じ、一日も早く復興できるよ

う頑張っていきましょう!


安全祈願

2011年03月22日 07:55

先日、特別養護老人ホーム(仮称)鶴瀬の里 の安全祈願を行いました

地震直後という事もあり開催自体を見送る話しも出ましたが、

こういう時期だからこそ、新たな気持ちで元気を出して

工事の安全を祈願しようという事になり、神事のみの内容で行いました

DSCN6598.jpg



被災地の皆様のご健康と一日も早い復興をお祈り申し上げます


                        上石

私の現場シリーズ

2011年03月15日 15:42

お蔭様で、完成致しました。

志木駅西口側の、MTビル志木新築工事です。

昨年7月に着工。

3月14日の完成引渡しです。

お施主様に、建物・カギの引渡しを行いました。

そして、建物の、設備等の取り扱い説明を行い、

引渡しは無事終了。

お施主様には、大変喜んでいただきました。

完成した建物の一部ですが、ご覧ください。

マイタウン外観

マイタウン1

マイタウン4

マイタウン5

マイタウン7

マイタウン10

マイタウン9

マイタウン3

以上、引渡し風景でした。

近隣住民の皆様には、工事中御協力いただき有難うございました。

心より御礼申し上げます。

                             東浦





完成現場見学会 INふじみ野

2011年03月14日 16:32

近藤建設では新スタイルの賃貸住宅「KASHIYA」

の完成現場見学会を、ふじみ野市新駒林で3/11~12の

2日間で開催し、興味のある地主さん等多くのお客様に

ご来場頂きました。
画像 002
「KASHIYA」とは戸建の賃貸住宅で、テラスハウスと

と違って、壁一枚隔てたお隣さんを気にすることのない、

完全独立の一軒家のステイタスを味わうことができる差別化

された賃貸住宅なのです。
画像 007
画像 008
画像 010
2階に明るく広々したリビングとキッチンを配置
画像 011


見学会会場の戸建賃貸4棟は完成1ヶ月前に全て満室になり

オーナー様も大変喜んで頂いております。

駅から遠いと諦めていたお土地の有効活用に、是非ご検討

されてみてはいかがでしょうか

お客様の身になってご提案させて頂きます。

特別養護老人ホーム、小豆沢の里

2011年03月12日 13:49

先日、着工した社会福祉法人、相愛福祉会様の

特別養護老人ホーム、仮称、小豆沢の里

杭打ち工事が終わりました

25Mの深さで60本の杭を打ちました

いよいよ本格的な工事の始まりです

特養100床、ショートステイ20床で

24年の春にオープン予定です


そして、このような建物になります

3121

3122
                                  HONDA

夏休み親子木工教室

2011年03月04日 08:08

3月になりました。

ちょっと早いですが、

夏休み親子木工教室の準備開始です。

本日は、課題作品をご紹介します。

まず、はじめに今年の新作をご紹介します。

この作品は、本箱で難易度☆☆の小学校中学年向きです。

CIMG0002_20110304080655.jpg

使用する道具は、かなずち・のこぎり・インパクトドライバーで製作します。

次にご紹介するのは、毎年定番の宝箱です。

難易度☆で小学校低学年向きですが、毎年の一番人気です。

CIMG0004_20110304080705.jpg

使用する道具は、かなずち・きり・ドライバーで製作します。

次に、ご紹介するのは、ミニチェアーです。

いすの上に、植木鉢を置くと室内インテリアに早や代わり、

お父さんやお母さんが欲しがる作品です。

難易度☆☆☆で、小学校高学年向きです。

CIMG0007_20110304080833.jpg

使用する道具は、かなずち・インパクトドライバー・のこぎりです。

最後にご紹介するのは、ミニデスクです。

テーブルの上に、ぬいぐるみや置物を置くと、ちょっとした室内インテリヤになります。

使用する道具は、かなずち・インパクトドライバー・のこぎりです。

CIMG0005_20110304080719.jpg

難易度☆☆☆で小学校高学年向きです。

CIMG0010.jpg

以上、この4作品をぜひ小学校在学中にチャレンジして見ましょう。

本年も、皆様を心よりお待ちしております。

保育室の1年点検

2011年03月03日 17:18

先日、埼玉県川島町にございます川島病院内の保育施設も
早いものでお引渡から1年が経ちました。

DSCN6554.jpg

ここでは病院・施設の職員さま達のお子様をあずけ
安心して働ける様に建てた保育施設です。

DSCN6562.jpg

建物の価値はお客様が使ってみてはじめて生れるものですから
定期的な点検をし、お客様からのご指摘に対応するのはとても重要です

DSCN6564.jpg

建物は生き物でもありますから、どんなに良い施工を心掛けても
時が経てば、当然劣化もしますし、不具合も生じます。

大切なのは、定期的にお客様とのコミュニケーションをとり
親戚付合いの精神をもって、ご対応する事だと思います。


DSCN6566.jpg

ちなみに今日はお雛祭り
川島病院様のエントランスには豪華な雛段が飾ってありました。

                          上石

富士見市の農家の達人

2011年03月02日 19:08

週1回の頻度で富士見市の地主さんを訪問し

お土地の有効活用のご提案をさせて頂いております。


訪問させて頂いているお客様で、農業をされている

Mさんが作る野菜やお米は絶品で、お店で売られてい

る商品と比較にならないくらいの素晴らしい来栄えです
藁
Mさんが作られたお米の稲穂(右側)

写真では分かりにくいですが、普通の稲穂(左側)と比べて

太くて小枝のように硬いのです。

一つの稲穂に実る米粒は平均70粒程ですが、Mさんのは何と

3倍の220粒だそうです
e0115275_152323.jpg
この写真はイメージです。

見明
奥様お手製つぶあんのよもぎ餅も最高でした

2月28日に憑いたお餅を食べると、その1年間は病気しないそうです

見明2
甘いもののお口直しにと次に頂いたのが、こもまた手作りの辛子菜です。

初めていただきましたが、野沢菜と違ってピリッと辛くて酒の肴にもってこいです

これからも美味しい、愛情のこもったお野菜とお米作りに頑張って下さい。

ご馳走様でした。















2011年03月01日 08:01

昨日は、さいたま市北区今羽町に建設中の社会福祉法人 武尊会様による
特別養護老人ホーム ウエルガーデン のお引渡がありました。

DSCN6544.jpg

これだけの規模になると、当然一年くらいの工期になりますので
現場工事のT所長はじめ、微力ながら営業担当の私も感慨深いものがあります。

DSCN6543.jpg

お施主様・設計監理会社様・近隣の方々等・・皆様のご協力が無ければ
本当に満足して頂ける建物は出来なかったと思います。

DSCN6545.jpg

途中、色々な苦しい場面もありましたが、最後にお施主様からの
心よりの感謝の言葉を頂き、それまでの苦労が全て吹っ飛んだ気がしました。

春から元気いっぱいに職員様達が働いていただける様に
今後はしっかりアフターメンテナンスなど、小回りのきく
近藤建設として、親戚付合いの精神でお付合いしていきます。

                                 上石

最近の記事