幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

お昼に・・

2011年04月30日 13:35

深谷市のお客様のところへ伺った時、必ず立ち寄る食堂があるのですが

レトロなおもちゃが飾ってあり、食事が出るまでの間、全く飽きさせません !

DSCN6634.jpg
DSCN6635.jpg
DSCN6636.jpg
DSCN6637.jpg
DSCN6639.jpg
DSCN6640.jpg
DSCN6641.jpg
DSCN6642.jpg
DSCN6643.jpg
DSCN6645.jpg

私の年代より古いおもちゃもありますが、
『あしたのジョー』の水筒は幼稚園に持って行ってた記憶があります

現代のおもちゃやゲーム機なども、30年後に見たら
こんな気持ちになるのかなぁ~ と思いました


                        上石

ふじみ野市長杯野球大会

2011年04月18日 09:20

4月3日よりトーナメント方式による、ふじみ野市長杯野球

大会が開催されました。

ふじみ野市の在宅・在勤者で構成されたチームでの戦いとな

り、我が近藤グループ野球部も出場し、ピッチャーの好投と

猛打により1回戦を勝ち抜き、17日の2回戦に挑みました。

P1020075.jpg
P1020079.jpg
             投げて良し、打って良しの素晴らしい試合
2回戦も攻守好調で、結果10-5で勝利し3回戦進出を決めました。

ここまできたら優勝目指して頑張りましょう

東京駅丸の内

2011年04月01日 10:26

久しぶりに、営業で東京に出ました。

やはり地震の影響か、街並みが暗い感じです。

人の数も少ない気がしました。

ちょっと、丸の内に用事があったので、

東京駅で下車したら、建設ラッシュでビックリです。

南口では、大成建設がJPタワーを建設中です。

延べ床面積21万平方メートル、

地上38階地下4階の事務所ビルでした。

完成予定は平成24年4月でした。

東京駅丸の内駅舎では、鹿島・清水・鉄建のJVで、

保存・復元工事が真っ盛りでした。

ちなみに、復元概要は、

1)現存している駅舎の外壁など主要部分を創建時の姿に復元します。

2)戦災時に焼失した、屋根と3階の外壁を復元します。

3)南北ドームは、内部の見上げ部分を、古写真や文献資料で復元します。

4)駅舎の耐震性能を向上させる為、免震構造を採用しています。

5)総事業費は、概ね500億円だそうです。

私自身、工事規模も含めて、関心しっぱなしでした。

また、新丸ビル周辺でも、タワークレーンが見え、

建設業に携わるものとして、沢山元気を頂いてきました。

皇居
皇居

新丸ビル
新丸ビル

jpタワー
JPタワー

東京駅
東京駅

復元計画
復元計画

復元計画2

東京ステーション計画
東京ステーション

                      東浦









最近の記事