幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

農園勉強会

2011年07月30日 17:17

本日は、週末農園をやっている方から、最もご要望が多い意見
『野菜の育て方を教えて欲しいんですが・・』にお応えした企画
農園勉強会を現地で開催致しました

DSCN7022.jpg
メモをとりながら真剣に質問しています
教えていただいた関口さんもありがとうございました

DSCN7038.jpg
午後からなんとか天気も回復しました

DSCN7050.jpg
日頃の栽培の悩みは、共通している質問もあるので
先生に個別に相談しながらも、全員が集まって来ます

DSCN7055.jpg
15名のご参加を頂きまして、ありがとうございました

DSCN7025.jpg DSCN7026.jpg
DSCN7027.jpg DSCN7029.jpg
元気な作物達です

DSCN7049.jpg
最後におまけ
宇佐見社長と少年の会話・・・
二人は一体何を話しているのでしょう

                上石

2011年07月29日 13:08

本日は、子どものその保育園様新築工事の起工式です
これから新しい校舎が出来るので、子供たちも楽しみです

DSC04757.jpg
年長組の子供たち100人に鍬入れをさせてあげたいという、
理事長様のご希望で、巨大な盛砂を用意しました。

DSCN7001.jpg
遠くには現在、当社で耐震工事中の花の木中学校が見えます

DSCN7009.jpgDSC04759.jpg
理事長様のご挨拶です。子供たちも静かに聞いて良い子です

DSCN7015.jpg
さあ、5人ずつ順番に鍬入れが始まりました

DSC04768.jpg
年長さんなので、結構力強いです

DSC04765.jpg
『エイ、エイ、エ~イ』の三回、振りかざすので、
もっともっとやりたそうでした

DSCN7016.jpg
さすがに100人の鍬入れ後は、気持ちよく崩れた砂山でした

保育園の行事は数多くあるでしょうが、この経験だけは
なかなか出来るものではありません。
きっと、自分たちの保育園なんだという強い気持ちと思い出が
残るだろうと思いました。

いろいろな起工式や地鎮祭を経験させて頂いてますが、
私自身もとても、心に残る起工式になりました。

                上石                

第11回 おおい祭り

2011年07月23日 22:54

本日は第11回おおい祭りです

震災の関係で開催も危ぶまれましたが、地元の元気 な祭りを続ける
ことは、復興を願う事からも大切なことだと思います。

DSCN6951.jpg DSCN6954.jpg
DSCN6955.jpg
我々もふじみ野市災害対策協会の宇佐見会長を中心に
交通規制柵設置作業をしてきました。
お祭りの間は、歩行者天国になります

DSCN6981.jpg
そんな合間に週末農園のアイドルはるちゃん を発見
本田部長のことも覚えてる様子です

DSCN6982.jpg DSCN6965.jpg
DSCN6985.jpg DSCN6963.jpg
イオン隣の子ども広場を中心に大賑わいです。

DSCN6966.jpg
これから製茶工場の建替えでお世話になる地元丸康園様も出店しており、
とても気合が入ってました。

DSCN6984.jpg
設営の合間に甘いものが食べたくなり、ちょっと勇気を出して
本田部長とチョコバナバを食べ 夜の柵の撤去に備えました。

                    上石


東京ドーム 

2011年07月20日 16:05

7月16日(土)にお世話になっている方から貴重なチケットを頂き、
巨人vsヤクルト戦を観に東京ドームに行ってきました

なんと観戦チケットの他に、試合前の練習をスタンドからではなく、
実際にグラウンドに降りて見学がてきるチケットがついており、バッティング
練習をしている選手やコーチを目の前で観ることができるので、何だか
自分がジャイヤンツの関係者になったのかと錯覚する程でした
CIMG0996.jpg
CIMG1002.jpg
試合観戦は、滅多に座ることができないエキサイトシートで迫力ある
プレーを観ることができ大興奮の連続でした
CIMG1005.jpg
唯一残念だったのは、守備位置につく高橋由伸選手が投げたサインボールを掴んだのに
動揺して落球し、隣の人に取られてしまった・・・・

暑い日々・・

2011年07月15日 16:17

季節のご挨拶で今日は都内に行って来ました。

DSCN6932.jpg
目的地の西新井の駅を降りると
物凄い暑さです

DSCN6933.jpg
駅の鳩も少しバテ気味に見えます が気のせいでしょうか?
でも鳩はツベコベ言わないので、私も見習って営業活動したいと思います

DSCN6935.jpg
帰りの電車 で東京スカイツリーが素晴らしかったです。

                上石

七夕祭り

2011年07月11日 15:21

先日、深谷市の七夕祭りに行ってきました。

今年は例年に比べ雨が少なく、参列者の数はここ数年で一番の数だと思われる賑わいでした。

町の商店街の両脇にところ狭しと屋台がひしめき合っていて、子供達が大声で駆け回っている姿は、

普段の疲れを癒すと共にとても幸せな気持ちにさせてくれます。

私は地元で自営の店を継いだ同級生達が大勢いるので、お酒を飲みながら久々に話をしたりと、

とても楽しい時間を過ごせました。

最近の韓流ブームにあやかってか、韓国ファーストフードも多くみられました。

毎年行われる祭りですが微妙な違いがあり、出店しているお店を見れば今の流行がわかりますね。

そういえば以前、キムタコという無理やりなたこ焼きもあったような…


201107091936000.jpg
大勢の人とお店で熱気がムンムンでした。


201107091928000.jpg
各お店も手作りの飾り付けをしてます。


201107091926000.jpg
それにしても人気キャラクターは毎年ありますね。青い猫と焼きパンは常に人気です。


201107092003000.jpg
どうでもいい事ですが、私は焼きそばが大好きです。

~畑でつながる、幸せな地域づくり~

2011年07月05日 10:00

近藤建設では、未利用のお土地のオーナー様からレンタル農園

としてお借りし、地域の皆様にご利用いただくお手伝いをさせて

いただいております。
P1020084.jpg

P1020083.jpg
この時期の雑草は成長が早い為、営業マン3名で大量の汗をかき

ながら雑草刈りを行いました。

あまりの炎天下の為、作業が捗らず部分的にしかできませんでし

たが、後日残りの雑草もきれいに刈取り、農園をご利用いただいて

いる方に、気持ちよく野菜づくりを楽しんで頂ければ幸いです

薔薇園

2011年07月02日 06:24

先日、伊奈町でバラ園を観て来ました

mail_20110703070336.jpg

mail2.jpg

mail6.jpg

mail7.jpg

mail5.jpg

バラはたくさん種類があってきれいですね

たまには心を癒すのも本当に大切な事です


上石

最近の記事