幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

グローブ作りに挑戦!

2011年09月07日 10:54

スポーツショップ主催の「親子でつくろう!グラブ教室」に、野球少年の子供
とグローブ作り体験をしてきました

knkkyCIMG1018.jpg
スポーツメーカーのグラブ職人の方に、解りやすく丁寧に指導を受けながら
バラバラのパーツからの組立てではなく、最終工程部分からの作業をおこないました。
knkkyCIMG1014.jpg
knkkyCIMG1013.jpg
最初、これならすぐに完成してしまうのではと少しなめていたら、これが意外と大変
knkkyCIMG1020.jpg
だんだん形になってきて、あともう少しで完成
knkkyCIMG1023.jpg
仕上がったグローブをスチーム機に入れ、熟練の技でさらに柔らかく揉み解して遂に完成
knkkyCIMG1028.jpg
最後は、名前の刺繍が入ったできたてホヤホヤのグローブで、皆でキャッチボール
自分の作った世界に1しかないグローブだ!と大喜びし、大事に毎日磨いています。
本当に貴重な体験ができ、大会をさぼって行った甲斐がありました

エンゼルの丘納涼祭

2011年09月05日 11:09

先日の土曜日は、建物工事でお世話になりました
深谷市の社会福祉法人かつみ会様のエンゼルの丘納涼祭に行って来ました


DSCN7187.jpg
当日はあいにくの雨 で急遽、室内でのお祭りになりました


IMG_0146.jpg
子ども達も水風船釣りに夢中です


IMG_0148.jpg
手作りの御神輿が可愛らしかったです


IMG_0155.jpg
歌や踊りのだしもので盛り上がり、食べ物の美味しかったです

何より施設のお祖父さん、お祖母さん が一番笑顔でした
楽しい笑顔があれば元気もあふれます、私も元気をもらいました

              上石

埼玉県立 川の博物館

2011年09月05日 10:38

少し前になりますが、休日に埼玉県立 川の博物館に行ってきました

その日はとても暑く建物まわりにある水遊び場や大きな風車が気持ちを涼めてくれ、少しばかりの暑さ
凌ぎになりました。

この博物館は私の住まいの隣町にありますが一度も行ったことがなく、子供も小さく行く機会ができたので初
めて足を運びました。

生活の中で川というのは実は大変重要な役割をはたしている事や、その地域の生活に不可決な川など、今ま
で気にかけなかった事を改めて思い直させてくれるとても良い体験ができました。

夏休み中だったので、お客さんも多くとてもにぎやかでした。

小学生くらいのお子様がいらっしゃる御家庭はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

DSC02156.jpg
埼玉県寄居町 荒川沿いにある県の施設です。

DSC02150.jpg
大きな水車が目印です。

DSC02128_20110905104907.jpg
館内は川の歴史や体験ゾーンがありとても楽しめます。

最近の記事