幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

狭山グループホーム上棟

2012年02月23日 20:52

先週末から今週にかけて、狭山のグループホームが上棟しました

DSCN7587.jpg
やはり、圧巻です お引渡しまで頑張ります


     上石

狭山のグループホーム

2012年02月17日 08:02

狭山市に建築中のグループホームです

先週の写真になってしまいましたが、建方にむけて足場を組んでます


DSCN7544.jpg
通常の分譲住宅に比べれば基礎の面積は約6倍です
地縄を張ってる時より大きく見えます


DSCN7543.jpg
これで、今週の建方が始まり上棟すれば、更に大きく見えるでしょう


DSCN7546_20120217080016.jpg
また、上棟の状況を報告します


          上石

深谷ネギの続き

2012年02月15日 07:42

先日、同僚の梅本君からもらった 深谷ネギ を早速食べてみました

生でも美味しいと言われましたが、食に対して保守的な私は・・

一応、素材を殺さない感じで、焼いて食べてみました

DSCN7535.jpg
なんでしょう この甘さは

味噌と醤油を用意しましたが、要りませんでした

ちょっと梅本君を疑っていましたが これは久々にヒットです

また今度、違う料理にして食べてみます

            上石

注目No,1の戸建賃貸現場見学会のお知らせ

2012年02月14日 10:33

賃貸住宅には、アパートやマンションいろいろありますが

市場で今注目されているのが、戸建賃貸住宅なのです。

少ない自己資金で、安定的かつ長期的な家賃収入が得られ

年金対策や、相続対策としても有効な不動産投資として、

近藤建設では戸建賃貸「KASHIYA」をご提案させて頂いてます。

その戸建賃貸「KASHIYA11棟」が川越市寺尾で3月に竣工し、

有効活用をご検討されているオーナー様を対象とした、現場

見学会を開催します。

もちろん戸建賃貸に住んでみたいという入居希望者も大歓迎

ですので是非見て・触れて体感して下さい
DPP_0040.jpg

日 時  3月2日(金)・3日(土) AM10:00~PM4:00

場 所  川越市寺尾850-2


DPP_0039.jpg

詳しくは担当の目黒までお問合せ下さい
建設統括部 建設営業チーム 049-263-5211

鶴ヶ島展示場

2012年02月13日 20:51

先週末はお客様とのお打ち合わせで 鶴ヶ島展示場 をお借りしました。

私たちビル部門の営業は上福岡の本社勤務なので、
なかなか展示場へ行くことはありませんので、私も楽しみでした。


DSCN7529.jpg
鶴ヶ島市にあり407号沿いとアクセスの便も最高です。

DSCN7519.jpg
ちょうど、当日はアロマ教室のイベント中です

DSCN7520.jpg
展示場内がいい香りに包まれます

DSCN7526.jpg
こんな寝室に憧れますねぇ

DSCN7523.jpg
かわいい子供部屋で勉強もはかどります

DSCN7527.jpg
中庭が吹抜けになっていますねぇ

DSCN7522.jpg
建物の仕様や会社の案内が展示しております

明るいスタッフさんが暖かい飲み物 を用意してお待ちして
おりますので、お気軽に展示場まで遊びにお越しください

上石

青淵栄一

2012年02月10日 19:32

青淵栄一というと聞きなれない名前という印象がありますが、青淵栄一とは澁澤栄一翁の雅号
の事だそうです。

私の実家のある深谷市出身の偉人ですが、お恥ずかしい話であまり詳しく知りませんでした。

と、いう事で先日改めて地元にある澁澤栄一記念館・生家に行ってきました。

日本資本主義の父と言われる栄一翁の功績は計り知れないものが有り、多数の有名企業の設
立・経営に携っている事を知りただ呆気にとられるばかりでしたが、だんだんと功績を知るにつれ誇りに思うようになりました。

201202051253000.jpg
澁澤栄一記念館

201202051343001.jpg
澁澤栄一生家


帰りに青淵の由来となる川の跡地にある公園によってきました。

201202051240000.jpg


最後に栄一翁の残した言葉で今の自分が正しく思う言葉を紹介します。


『一個人がいかに富んでいても、社会全体が貧乏であったら、その人の幸福は保証されない。
 その事業が個人を利するだけでなく、多数社会を利してゆくのでなければ、決して正しい商売とはいえない。』


個人の幸せだけを追求するのではなく、社会全体で幸せになる商売をする。理想論かもしれませんが、この言葉は常に胸におきながら仕事をがんばっていきたいと思います。

銀の鈴

2012年02月09日 22:01

今日は都内に営業です

お客様と東京駅でお約束したのですが、
待ち合わせ場所も思いつかず

銀の鈴前にしました これならさすがに私にも分かります

DSCN7514.jpg
するとバレンタイン企画らしく、可愛いチューリップ(新潟産)が
咲いていました

チューリップなら、さすがに私にも分かります

DSCN7515.jpg
ちょっと春を先取り気分ですね

上石

深谷ネギ

2012年02月07日 20:49

同僚の梅本君が地元深谷の深谷ネギを持ってきてくれました

風邪もやっつけそうです


DSCN7511.jpg
はじめて本物の深谷ネギを見ました。すごく太くて美味しそうです

DSCN7512.jpg
あんまり伝わらないですが、普通のネギとは違います

本人曰く深谷は気温差が激しく、産地の利根川近くは水はけが良いので
美味しいネギが出来るとの事です (多分、本当だと思います)

これは鍋なんか最高ですね
梅本ありがとう

         上石

若手の監督達

2012年02月06日 18:40

さいたま市緑区の久美愛園様の工事の作業模様です

DSCN7508.jpg


DSCN7496.jpg
お施主様には現場をご案内し 、仕様の確認や決定を行います


DSCN7505.jpg
M木所長に厳しく指導され、一人前になりつつある若手達監督です
いつか現場を背負って立つ大所長を目指します

         上石

節分

2012年02月03日 22:11

今日はなんと言っても節分です

節分と言えば当然、『鬼』ですが
上司のM部長が『鬼門』の話をしてくれました

丑と虎の間の方角が鬼門で、鬼の姿は丑 の角と体で虎 の牙と爪と皮を
あらわしていると教えてもらいました

IMG_1585.jpg
確かに、角が丑っぽいかも・・・


んんっっ・・・・知らなかった「鬼~のパンツはいいパンツ」 と歌いながら

何で今まで、こんな事に気が付かなかったんだろうか

結構ショックです

お客様に 『鬼門はですねぇ・・・』 なんてアドバイスしていた自分が
恥ずかしくなりました


IMG_1583.jpg
しかし、このペースで行くと、私の知らない常識がまだまだ出てくるなぁ・・・・

と思いながら

部屋に散らかった落花生を拾いました


             上石

宜しくお願い致します。

2012年02月03日 11:41

2月1日(水)から、建設統括部 建設営業チームで、お世話になる事になりました。

岸田 直樹と申します。大変、微力では御座いますが、当社発展の為一生懸命

頑張りますので、ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

子どものその保育園

2012年02月02日 22:39

子どものその保育園様の新築工事も引続き順調です


DSCN7491.jpg
今月中には内装も終了する段取りで進んでおります


DSCN7490.jpg
廊下面の内壁を吹き付けております


DSCN7492.jpg
屋上はプール や菜園 などが出来るので
子供たちが一番楽しみにしている場所のひとつかも知れません

今日は見えませんでしたが、富士山 も綺麗に見えます

                上石

今日はどっちだ

2012年02月01日 19:12

今日は都内のお客様とのアポがあったので、久しぶりに都会へ出ました


DSCN7481_20120201184017.jpg
神田川の釣り堀は 情緒があって憧れます


DSCN7482.jpg
いつかやってみたいですねぇ


DSCN7485.jpg
市ヶ谷駅から有楽町線で会社がある上福岡まで帰る時は
いつも今日こそは、川越市行きの が来い~と祈りながら
ホームの階段を降ります


DSCN7486.jpg
んっこれはどっちだ!?


DSCN7487_20120201190524.jpg
やりました 今日は運が良いです。これでゆっくり 帰れます。

              上石
 

最近の記事