幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかわごえ お引渡し

2014年05月29日 20:17

本日は、サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかわごえ のお引渡しでした。

昨年の9月からはじまった工事も無事に完成し、6月のオープンとなりました。

この度、建物を建ててお貸しいただけた地主様
運営事業者様である、ケアサポート株式会社様
金融機関様や設計事務所様
そして工事期間中ご協力してしていただけた近隣様

写真 (8)


それら皆様の力でここまで来れたのだと感動しました。

これからも私たち近藤建設は建物という形で皆様に感動を
与えられるように、日々努力したいと感じました。

木のぬくもりをプレゼント

2014年05月19日 18:50

GWも終わり夏を迎える前の梅雨の時期がいよいよやってきます。

年度末完成の工事も一段落し、工事を終えた現場監督のメンバーも新たな現場に着任しました。

この時期の着工案件は着工して直ぐに梅雨時期となるので、土工事はスケジュールの確認が

とても大事です。

本日、約1年前に御引渡ししました桜花保育園様に積み木とベンチをプレゼントしてまいりました。

子供達も運んでいる途中に気づき興味ありげに近寄ってまいりました。

木をさわって匂いをかいで喜んでいました。

木の積み木やベンチで遊ぶ子供達の喜ぶ顔をみると、色々なおもちゃがあふれている昨今では

子供のためにと遊ぶ商品を考えがちですが、実は子供が遊ぶものを考える(どんな物でも遊ぶもの

に変える)のだと改めて思いました。

私も幼い子供がいるのでもっともっと木のぬくもりのあるおもちゃを手にとらせて上げようと思いました。

DSC_0297.jpg
木の積み木をプレゼントしました。とても良い匂いです。

DSC_0298.jpg
木のベンチはすぐにみんな座って感触を確かめていました。

互助の里作業棟のお施主様検査

2014年05月08日 13:30

本日は、(福)久美愛園様の『(仮称)障害者支援施設互助の里作業棟』の
お施主様検査がありました。

写真 3 (8)

写真 1 (14)

写真 2 (15)

写真 1 (16)

写真 3 (11)

写真 2 (16)

お施主様検査では気になる箇所のチェックなので、お施主様もより多くの
職員様が参加します。

お引渡し後は、美味しいパンを作り販売もいたしますので
完成後は私もお伺いするのが楽しみです。

                     上石

最近の記事