幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

縄文時代

2015年09月16日 21:26

こんにちわ。

先日、大変お世話になっているオーナー様宅の

近くにある公園の写真です。


遠景小


全体小


前景小


入り口小



公園の名前は埼玉県富士見市にある「水子貝塚公園」・・・。



日本最大の平野である関東平野は富士山などの火山灰が

堆積してできた関東ローム層の台地と利根川と荒川など大

きな川が流れる低地からなり、富士見市は西半分が武蔵野

台地、東半分が荒川低地に広がっています。

この低地に縄文時代は海が広がっていたそうです。

海の幸を求めて集った人々は台地に竪穴住居をかまえ、移

住時に住居跡に貝殻を捨てられたものが貝塚として残ったの

です。

この水子貝塚は昭和12年に発見され、何回かの調査によって

縄文時代(約5500年前)の小貝塚が多数分布していることが

明らかになりました。

いつも何気なく通過していたこの公園の先に、海が広がり縄文

時代の人々が魚や貝を捕って暮らしていた風景を思い浮かべ

ると何か不思議な感覚をおぼえた今日このごろでした。

興味ある方はぜひ、

「水子貝塚公園」に行ってみてくださいね・・・。

 住 所 : 富士見市大字水子2003-1 
        みずほ台駅から徒歩20分くらい

近藤建設といえば…

2015年09月11日 18:57

こんにちは
今日は散歩日よりでしたね

テクテク歩いていると…

画像 001


あのブルーリボンの看板は…

画像 002


やっぱり近藤建設の看板でした!!

画像 003

近藤建設というと住宅のイメージが強いかと思いますが
土地の有効活用も積極的に取り組んでおります


遊休地の活用・相続税対策のご相談は
ぜひ近藤建設まで!!


フリーダイヤル 0120-510-4400

さいたま市南区・NAGAYA新築工事

2015年09月07日 10:48

9/2に足場が取れ、外観が分かる様になりました

旗竿敷地の為、既存建物解体・上棟にとても苦労をかけた物件でしたが

協力業者様の頑張りで山は超えました 現在宅外上下水埋設

を行っています。来週から外構工事となり9月末には、出来上がる予定となります。

高台に面している事もあり、見栄えがとてもいい感じです


2015-09-03 10.59.28

現在入居募集をしておりますが、立地がいい事もあり問い合わせ・見学が多く入っています

この分だと引渡し前には、満室御礼間違いないです

2015-09-03 10.32.38

ビックリするクオリティー ビックリする価格で皆さまへご提案させて頂いてますので

近藤建設のNAGAYAを是非多くの方にご覧頂きたいと思っております。


最近の記事