幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

第16回『夏休み親子木工教室』 好評!申込み受付終了

2016年06月28日 09:01

「ものづくりの楽しさ」を、親子で体験学習する場として、

ふじみ野市及び近隣市町村の小学生とそのご父兄を対象に、『夏休み親子木工教室』が7月30日に開催致します。

その申込み受付が6月25日フクトピアにておこなわれ、朝早くから多くの参加希望者がお越しになりました。

DSC_1496.jpg
20160625_090941455.jpg
20160625_091201339.jpg
20160625_091255573.jpg

申込みに多くのご来場頂きありがとうございました

当日は、スタッフ一同心よりお待ちしております

『親子木工教室』

2016年06月25日 13:49

こんにちは、近藤建設の建設統括部です

今日もすっきりしない天気ですが、みなさんお元気ですか

週末なのでお出掛けの方も多いと思いますが、

このまま天気がもつといいですね

さて、そんな陽気ではありますが、

近藤建設では毎年恒例『親子木工教室』の受付を行いました

IMGP3582.jpg

9時30分から受付開始の予定でしたが、

9時時点で大行列が

その後も

IMGP3583.jpg

行列に

IMGP3584.jpg

行列が重なり

IMGP3585_20160625134502a08.jpg

9時30分の時点では

建物の外だけで50m以上の列になりました

室内も入れると100m以上の行列かと思います

毎年この時期に開催するのですが、今年で16年目

地域に根付いたイベントとなりました

2015_201606251342366ac.png

こちらは昨年の集合写真になりますが、

今年も皆さんからたくさんの笑顔があふれるイベントになるよう

あと1ヵ月、しっかり準備をしていきたいと思います

2016年06月14日 08:16

突然ですが…
これは何でしょう?

IMG_6569.jpg


分かる訳ありませんね・・・
では、これはいかがですか?

IMG_6571.jpg


正解は…ホタルでした!!

いよいよホタルの時期が到来しましたが、
実は埼玉県内でホタル鑑賞の穴場があるんです
しかも、バイオリンの生演奏付き!!

近藤建設の運営するカフェ(?)
KON KON PARK(コンコンパーク)
6月12日~18日まで
約150匹のホタルが生で鑑賞できます!!

20160614073211751_0001.jpg
20160614073211751_0002.jpg

今回は建設でお付き合いのある設計事務所
時設計×KON KON PARK
ということで、このブログでも宣伝させてもらいました

12日のイベントには早速参加してきましたが
とっても幻想的なホタルとバイオリンの鑑賞・・・
まるでセレブになった気分でした
(セレブが昆虫を鑑賞するのかは分かりませんが・・・)

興味のある方は
ぜひKON KON PARKへお越し下さい
0120-80-5589

鶴ヶ島展示場。

2016年06月13日 09:20

おはようございます、近藤建設の建設統括部です

昨日は良い天気で近藤建設野球部も快勝することができましたが

今日は梅雨らしい天気になりましたね

タイルやコンクリートは滑りますので皆さん気を付けてください


さて、先週のことになりますが、リニューアルオープンした鶴ヶ島展示場に行ってきました

20160610_141510.jpg
20160610_141605.jpg
20160610_142256.jpg

通常、展示場は建て替えることが多いのですが

近藤建設のグループ力として、あえてリフォームしてその技術力をアピールさせていただきました

20160610_141927.jpg
20160610_142225.jpg
20160610_141959.jpg

10年前の躯体はしっかりしているので再利用し

表の意匠はきれいにしました

色や素材が変わっただけでなく、カタチをかえることもできますので

外観の変貌には驚きです

いたるところにビフォー・アフターがわかるようになっていますので

非常に面白い展示をしています

是非一度ご覧になってみてください

土地活用&税務セミナー

2016年06月04日 16:41

本日、10時から多くの来場者を迎え、当社主催のセミナーを開催しました

第1部は、イナバクリエイト様による新たなトランクルームの土地活用術の講演を頂きました。

来場者様の中にも早速お持ちの土地へ提案して欲しいとのお話も頂きました

「100乗っても大丈夫!!」のイナバ物置様の絶大の信頼度もあり、大変好評でした。

これからも今までにない、土地活用術を自分自身も勉強し、多くの皆さまへセミナーを通し伝えていきたいと思っております

第2部では、資産税に精通した田中会計事務所 所長の田中美光先生による講演頂きました。

田中先生は、消費税還付を手がけている税理士事務所の中で全国トップの実績があり、

賃貸住宅フェアーでも講演をしている程の方です。馴染みのあまりない消費税還付の話は、やはり眼からウロコの話でした

去年春に福祉施設を建設して頂いたオーナー様が、今春に田中先生もと消費税還付をして頂きました。オーナー様が

大変喜んでいたのを目の当たりにしたので、消費税還付の可能性があるオーナー様・提案先には、是非薦めてみたいと思います

本日はお忙しい中、ご来場頂きました皆様、また講演して頂いたイナバクリエイト様、田中先生

有難うございました

写真がUPできませんでしたので、後日ご期待ください

地鎮祭。

2016年06月02日 08:06

おはようございます、近藤建設 建設統括部です

今朝も清々しい朝になりましたね

私はゴルフをするのですが、この季節は新緑がきれいで、空の青もきれいで

何をするにしても最高の季節です

そんな陽気のなか、昨日は地鎮祭がありました

IMGP3489.jpg
IMGP3491.jpg
IMGP3494.jpg

東大和市にあるお米屋さんの倉庫を建て替える工事になります

とても人気のお米屋さんで東大和市にとどまらず

埼玉県内からも配達依頼がくるほどです

今回の建て替えで精米機能がすごくよくなるので

社長さんはじめ、ご家族の皆さん完成を楽しみにしていらっしゃいます

1日も早い完成に向けて近藤建設一同力を合わせて頑張りたいと思います

最近の記事