幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

(仮称)つつじが丘こども園 新築工事 地鎮祭

2016年08月28日 12:33

こんにちは

暑い日と大雨の日が交互に訪れる変な天気が
続いておりますが
皆様、体調はお変わりないでしょうか

さて、先日、
(仮称)つつじが丘こども園新築工事
地鎮祭がありました (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

1_20160828122115ab0.jpg


台風が接近している中、
この日は見事にピンポイントで晴れ

日ごろより善行を積んでいて良かったと
思う次第でございます ( ̄△ ̄;)エッ・・?


(開式)
3_201608281221181e7.jpg

(四方払い)
2_201608281221169d1.jpg

(鍬入れ)
4_201608281221207bc.jpg

地鎮祭の途中で
既存のつつじが丘幼稚園から
園児達も覗きに来てくれました

園児・先生を含め、
完成後に建物を使ってくれる人の顔が見えると
より一層、気持ちが引き締まる思いです p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

無事故で素敵な建物を提供できるよう
頑張ります

祝・上棟

2016年08月08日 12:07

こんにちは

もうすぐお盆休みですね

長期休暇が楽しみで
ここ一週間くらい仕事に身が入りません
やり残しの無いように日々仕事に励んでおります

さて、先日、ふじみ野市鶴ヶ岡で建築中のサ高住が
上棟いたしました

_6729.jpg


_6731.jpg


四方をお清めしました
_6740.jpg


広いので四方を回るのも大変でした…w
_6737.jpg

まだまだ工事は続きますが
安全第一で
品質の高い建物を竣工できるよう進めて参ります

お盆休み。

2016年08月05日 16:56

こんにちは、近藤建設の建設統括部です

先ほど外回りから戻ったのですが

外は暑いですね

車の温度計は37度になっていました

クーラーを効かせると当然燃費が悪くなるのはわかっているのですが

今日は外が暑すぎるようで、いつも以上に燃費が・・・

車も悲鳴を上げているようでした

さて、そんな夏本番を迎えるにあたり

建設統括部の夏季休暇をお知らせします

***********************************************
8月11日(木)から15日(月)までお休みをいただきます
***********************************************


お盆中はお休みの方がほとんどかと思いますが

怪我や事故など無いように、みなさん気を付けましょう

そして、お盆中もお仕事の皆さん。

暑い日が続いていますので、無理せず、体調管理には十分気を付けてください

『親子木工教室』

2016年08月01日 09:05

おはようございます、近藤建設 建設統括部です

梅雨も明け、いよいよ夏本番を迎えようとしていますが

皆さんいかがお過ごしですか

今から体調管理をしっかりして、夏バテしないようにしましょう

さて、先週末土曜日のことですが、

毎年恒例の『親子木工教室』が開催されました

300組定員のところ受付が30分で終わるほどの人気でしたので

当日もかなり賑わっていました

まずはスタッフのみで行った朝の朝礼風景。。
1_2016080108523081b.jpg

その後、社長の宇佐見より挨拶があり。。
2_20160801085236802.jpg

第一回ではふじみ野市長からもご挨拶をいただきました
3_20160801085244b4a.jpg

全体はこのように大変賑わっていて、
お子さん、ご両親、おじいちゃん、おばあちゃん、が
皆笑顔で作業をしていました
4_201608010852510af.jpg

建設統括部のメンバーも指導員として奮闘
5_20160801085258510.jpg

第三回まで大きな問題もなく、大盛況のうちに終わりました

今年は作られた作品の色付けが8月8日にKon Kon Parkで行うことが出来ます

参加された方は、是非色付けにも参加していただき、

夏の思い出にしてください

最近の記事