幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

小規模多機能さんとめ・グループホームさんとめ竣工式

2017年04月21日 08:32

おはようございます、近藤建設 建設統括部です

今週は暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしですか

このまま夏に向かってくれるといいのですが、

来週はまた寒くなるようなので体調には気を付けましょう

さて、そんな暖かい日、4月20日に

小規模多機能さんとめ・グループホームさんとめの竣工式が開催されました

IMGP4686.jpg
IMGP4705.jpg
IMGP4692.jpg

昨年の9月から始まった工事でしたので

途中の大雨や雪など天候に影響された工事ではありましたが

無事に竣工式を迎えることが出来ました

こちらの建物は施主様が地域包括ケアをするうえで新設した施設になります

建物は完成して終わりではありませんので

施主様のこれからの想いもフォローできるように

しっかり建物のアフターフォローもしていきたいと思います

富士見市上沢共同住宅新築工事竣工

2017年04月19日 09:04



当社初の薄板軽量型鋼造の共同住宅が完成致しました

薄板軽量型構造は、簡単に言うと軽量鉄骨造の2×4になります。

住宅性能取得等級は、耐震等級、耐風等級、劣化対策等級、省エネ等級は

全てMAXの等級取得が可能な建物です。外断熱工法でも有りますので

建物自体が魔法瓶の様になっており入居者様にとっては、光熱費を抑えるのに

適した建物になっています。一度冷暖房した後は長時間にわたり温度を確保してくれるので

快適な生活が過ごせると思います



IMG_1827.jpg

1LDK12戸の物件ですが、現在入居募集が残り2戸となっていますので、

現段階で大変好評な物件となり嬉しく思っています

IMG_1824.jpg

今後も当社軽量鉄骨造3階建てを地域に増やせていける様頑張ってまいります





7分咲き?

2017年04月03日 19:39

こんにちわ。(^-^)/


花見の季節です。


都内の桜の名所はもう満開ですね。


地元の桜はどうでしょうか。


写真は日曜日の飯能と狭山の公園の


開花状況です。


飯能 阿須公園にて
CIMG9851.jpg
まだつぼみでした。
飯能は寒いのかな・・・・。



CIMG9853.jpg
ほとんどつぼみの状況でした。



CIMG9855.jpg
一番咲いている風景です。







狭山 稲荷山公園にて
CIMG9862.jpg
公園の案内板です。


西武池袋線 稲荷山公園駅から

徒歩1分のところにあります。

手ぶらでバーベキューも出来ますよ。



CIMG9858.jpg


飯能に比べるとかなり咲いてました。

それでも7分咲きかな・・・。




CIMG9861.jpg





CIMG9866.jpg
いろんな露店も出ていて盛況でした。



今日は天気が良かったので今はもっと


咲いていると思いますが・・・。


飯能の阿須公園は来週くらいが満開で見ごろかな。


狭山の稲荷山公園は今週末が見ごろですよ。


埼玉県内は、まだこれからが見ごろですから


近くの公園にシートとお弁当を持ってぜひ


花見に出掛けてはいかがでしょうか。o(^▽^)o

最近の記事