FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

交通安全講習・健康講話

2008年09月12日 13:00

 今日は安全運転研修と健康講話を受けました、
どちらも身近なところで感じられる良い話しでした、
私も日常業務の移動は自動車なので思い当る事例が多数ありました。
 じつは先日追突されそうになりました、高齢者の方の無謀な道路横断です、
平気で反対車線を歩きセンターライン近くで立ち止まっています、
バックミラーで後続車との距離を確認し、渡らせてあげようと思い止りました、
目の前を過ぎ様としているところ、後方で急ブレーキの音、バックミラーに目をうつすと車が横向きにあと少しでガードレールに接触しそうでした。
老人は無事渡りきり何もなかったかの様に歩いて行きました。
私は心臓がドキドキ、今の俺が悪いの?、脇見運転なんかするなよ?、足・腰が痛くても目が耳が悪くても、横断歩道を渡れよ~と思いながらも無事帰社できました。
お互い社会のマナーを守り安全運転でオオットいけねえ防衛運転だったこれからは防衛運転いきますよ。
 話変わりますが、ウエスト85㎝を超えること数センチ1日の摂取カロリーオバーしてます。
今日から食事注意します。目指せ85㎝ガンバルゾー
 講師の先生有難うございました。

ところで
皆さん知ってますか、
ギャルから聞いた話し、
ギザ10(横にギザギザのある10円玉)
表の門(平等院鳳凰堂)の扉開いてるつって。
はい、私・知りませんでした。
・・・・確かめました....?
10円玉

むう~???ただ磨り減っているだけですよね~。
ギャルは夢があって良いですよね~。
                       byKuriyama

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://honda2717.blog121.fc2.com/tb.php/120-cb5e4b10
    この記事へのトラックバック

    最近の記事