FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

私の現場シリーズ

2009年08月03日 11:27

夏休みも10日ほど経ちました。

今年の夏は、なかなか梅雨が明けず、蒸し暑い日が続いています。

まず初めに、今回ご紹介するのは、所沢特別支援学校の改修工事です。

7月18日から始まった工事は、外部足場が完了し、内部の解体が、

最盛期を迎えています。

校舎の中は、解体工事と下地の調整補修が行われていました。

内装工事の杉板張りなどは、解体・下地補修が終わったところから、

随時施工されて行きます。

現場は、少し埃っぽいですが、綺麗に整理され施工効率もよさそうです。

所長に確認したら、「工程は順調に進んでいいて、予定どうりです。」とのこと、

学校関係者の皆さんに喜んでいただける建物をしっかり造ります。

所沢特別5

所沢特別4

所沢特別6

所沢特別1

所沢特別2

所沢特別3

次に坂戸市の三芳野小学校の耐震補強工事をご紹介します。

夏休みに入り、各所の養生を行い、内装の解体工事に着手、

7月中には、骨太の鉄骨ブレスの取り付けが完了しました、。

今後は、全体のALC工事が中心となり、各部内装工事に進みます。

工程の進捗状況も予定より早めで順調そのもの、廻りが汚れないように、

養生もしっかりされており、新学期には、生徒の皆さんに喜んでもらえる

建物が完成します。

現在の状況をご覧ください。

三芳野1

三芳野3

三芳野7

三芳野4

三芳野6

東浦



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://honda2717.blog121.fc2.com/tb.php/240-4cd4a75e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事