FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

木のぬくもりをプレゼント

2014年05月19日 18:50

GWも終わり夏を迎える前の梅雨の時期がいよいよやってきます。

年度末完成の工事も一段落し、工事を終えた現場監督のメンバーも新たな現場に着任しました。

この時期の着工案件は着工して直ぐに梅雨時期となるので、土工事はスケジュールの確認が

とても大事です。

本日、約1年前に御引渡ししました桜花保育園様に積み木とベンチをプレゼントしてまいりました。

子供達も運んでいる途中に気づき興味ありげに近寄ってまいりました。

木をさわって匂いをかいで喜んでいました。

木の積み木やベンチで遊ぶ子供達の喜ぶ顔をみると、色々なおもちゃがあふれている昨今では

子供のためにと遊ぶ商品を考えがちですが、実は子供が遊ぶものを考える(どんな物でも遊ぶもの

に変える)のだと改めて思いました。

私も幼い子供がいるのでもっともっと木のぬくもりのあるおもちゃを手にとらせて上げようと思いました。

DSC_0297.jpg
木の積み木をプレゼントしました。とても良い匂いです。

DSC_0298.jpg
木のベンチはすぐにみんな座って感触を確かめていました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://honda2717.blog121.fc2.com/tb.php/553-b0eda205
    この記事へのトラックバック

    最近の記事