FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

私の特技

2008年06月26日 11:57

突然ですが・・・
実はわたくし、高校 大学で弓道をやっていました。

去年、ほぼ20年ぶりにあらためて弓の練習を再開いたしました。
今まで、弓道をやりたいなと思いながら、時間ときっかけがつくれず、
たまたま、弓道教室の開催を知り、初雁野球場横の武道館へ申し込みに言ったら、有段者は自分でやりなさいと言われてしまった。ちなみに四段なので当たり前ですよね・・・。
週に1、2回 夜か日曜に練習を積み重ね、何とか、学生時代の感覚が戻ってきたようです。

先週 日高アリーナにて埼玉県中部地区団体選手権があり、
川越市Aチーム3人の中の出場で参加し、見事!準優勝してしましました。

一人8射×3人で、24射16中  個人的には8射5中でそこそこという結果でした。
上位3チームが、県大会に出場権を得て、今度、8月下旬に上尾武道館で開催されます。

今回の成績だと県大会では上位にいけないので、又、練習を重ねたいと思います。
今度、写真を載せられるような活躍が、出来るといいのですが・・・。

川越市の弓道は、結構盛んで、人数も200人ぐらい登録しています。
今年の高校生インターハイも弓道は、川越市で開催されるようです。
毎年7月頃 土曜日の夜5:00から弓道教室も開催されていて、毎年女性の方も多く参加されています。
弓道は、礼儀作法 正しい姿勢に始まり、集中力や心の修練に適しています。

未熟なわたくしも、弓の道を究め、心豊かな人生を過ごしたいと願うこの頃です。

最後に、個人的な活動に理解を示し、支えていただいている方々に感謝しています。

竹森でした。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://honda2717.blog121.fc2.com/tb.php/67-2caea420
    この記事へのトラックバック

    最近の記事