FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

熱中症に注意

2008年07月30日 16:58

それにしても暑い。

営業先で30分 外を廻っていると、それだけで汗だく。

エコな生活をめざしてと思いながら、エアコンは欠かせない。

とにかく体力勝負で・・・

先週末は、木工教室で汗をかき、夜は野球部の暑気払いがあって、

日曜日は、朝早くからソフトと、野球の試合で午後はノックダウン。

汗をかいて、水分補給で体内水分のほとんどが入れ替わった気がする週末でした。

もう少し、年齢と体力と相談しながら、適度に活動しようと思います。

担当のビューハイツ大規模修繕工事の現場に立ち寄ると、職人さんたちもこの暑い中

熱中症にならないよう十分注意しながらの作業です。

竣工までもう少し。お客様に喜んで頂けるよう頑張りましょう!

ちなみに、大量に汗をかく時は、スポーツドリンクと冷たいお絞りを用意すると有効です。

少しめまいを感じたら、首もとを冷やす事で脳への血液を冷やす事が大事です。

後は、無理をせず日陰など涼しいところで休む。

以上の対策は常識かもしれませんが、今年の夏はそれを超えているので油断しないようにしましょう。


      竹森


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://honda2717.blog121.fc2.com/tb.php/91-7174a6ea
    この記事へのトラックバック

    最近の記事